♥覗いてみてみて♥

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

明石家さんちゃんねる

見ました。

現在、頑張ってるタカラジャンヌの皆さんhappy01

宝塚歌劇団 雪組”

見事にマヤさんとナガさん?しか、わからなかったcoldsweats01
そーいえばマヤさんと大地さんの掛け合いは面白かったな〜。
(遠い目&涙目)

そして、なんかトップスターのしょい羽がデカくなってないかい?
私がよく観てた時代のより、1.2倍はあるようなcoldsweats01

それに今の人たちは、やっぱり背が高くて、スタイルも一段と
良くなってるんですね。

なんか驚いちゃいました。

でも、あの宝塚独特のオーラはちゃんと伝統を引き継いでいて
変わってませんでした。

やっぱり、大劇、見に行こうかなぁ。

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

深浦さん…☆

女優の深浦加奈子さんが亡くなったそうです。

48才の若さで…。

ドラマ・ラストプレゼントの時は、永作さん演じる有里の面倒見の
いいとっても優しい先輩(仕事仲間)を演じておられました。

http://news.livedoor.com/article/detail/3794690/

        ↓

「遺族によると、昏睡(こんすい)状態となった24日、深浦さんは
紙に「財産は(飼い猫の)ニコラスに預けたい。あとは家族と貧しい
人にあげてください」と書き残したという。ニコラスは約4年前の
雨の夜に、都内の自宅近くで、生後まもなく衰弱していたのを
深浦さんが拾ってきた。ニコニコ笑うオスで「ニコラス」と名付け、
独身だった深浦さんは「ニコちゃん」と我が子のように愛し
「元気をもらい、癒やされていた」(母)。」

…こんなに優しい方だったんですね。

残された方たちは本当に辛いと思います。

ニコラスちゃんも寂しくなりますね…。

ご冥福をお祈り致します。

*
*

<ラストプレゼント ~娘と生きる最後の夏~>

キャスト
平木 明日香:天海祐希
百瀬 有里:永作博美
小田 聡:佐々木蔵之介
廣川 来実:須藤理彩
安芸 蓮太郎:要潤
小田 歩:福田麻由子
古茂口 優:松重豊
牛尾 加奈子:中島ひろ子
高幡 真子:深浦加奈子
澤口 久雄:升毅
平木 伸子:大森暁美
平木 昇:林泰文
平木 綾音:田畑智子
平木 清孝:平泉成

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

むかし話で腹が立つ

なんかビデオ観てて思い出した…腹たってきた!

離婚弁護士☆第1話で、間宮センセ(天海さん)が広澤センセ
(竹野内豊さん)に事務所の独立話を持ちかける時、

一度、話を振ってから「どう?」って、ちょっと上目遣いで相手の
目を真っ直ぐに覗きこむ仕草をするんだけど

その当時、「これは色っぽくて良い!」と思って、
私も好きな人に真似して(したつもり)やってみました。

彼は、「可愛くない」って、(笑わずに)ぬかしました。

ま、顔の作りや何やかやが全部違うから、自分が天海さんを見て
感じたイメージとは、然ちがうことくらいわかってますけど、

そんなこと言わなくていいんじゃない?(笑)

ま、昔の話ですが…(遠い目)

*

そういえば、Around40で緒方センセの天海さん、岡村さん
(藤木直人さん)に告白するシーンの時にも

あの演技ヴァージョンと同じ方法をとっておられたような気が…。

*

話変わるけど広澤センセは(あれはぜったい)間宮センセのことが
好きだゾ…
(ばか^^;)

*
*

『離婚弁護士』

キャスト
間宮貴子:天海祐希
本多大介:玉山鉄二
吉田香織:ミムラ
柳田俊文:佐々木蔵之介
山岡哲治:陣内孝則(特別出演)
井上紀三郎:津川雅彦
村井奈津子:久我陽子

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

女優・天海祐希

現在も宝塚歌劇で、ヒットしている舞台「ME AND MY GIRL」

天海祐希さんですっかり有名になってたりする作品だけれど、
私はウタコさん(剣幸さん)の初演のものを、たぶん20回くらい
(もっと観てるかも)観ました。

当時、密かに失恋してたりして、

「一度でも~あなたのハートの居所なくしたら~」とか聞いては

大泣きし、

「生きてれば~どんな目に会おうとも~」とか聞いては、

そうだ!こんな事くらいでクヨクヨするな!って自分で自分に
喝を入れたりしていて、本当に大好きな作品でした。


若かったから私も今よりもちっと素直だったらしく、心に色々と
染み入ってくる作品だったな~。

年代的に私は、大地真央さんの大ファンでカナメちゃん(涼風真世さん)
の歌声に酔っていた口なので、

月組の公演はカナメちゃんが退めた次の公演から観なくなって
しまってました。

次のトップの天海さんは好きだったんだけど、観続けるパワーが
残っていなかった…というか、そんな感じで宝塚から遠ざかって
しまってました。
(実は今も宝塚は観てない…観たいけど、誰が誰だかわからない^^;)

今、本当に残念だなーって思うのは、天海さんのトップの公演を
1度も観てないって事。

一度、天海さんがレッドバトラーを演った時、お知り合いの方で、

ファン歴・何十年でご自分のお子さんも元・タカラジェンヌという、
筋金入りのファンの方から、

「天海祐希、すごくいいよ~!!」って教えていただいたのを思い出し、
なぜ観にいかなかったのか…と、今すごく後悔してます。

…私の中では天海祐希さんは、タカラジェンヌのイメージより、
女優・天海祐希の方が大きい。

宝塚の時は可愛「ゆりちゃん」って感じだったのに、今は貫禄

「女優・天海祐希」です。

私の記憶が、かっこいいトップ時代を通り越して、ドン!って飛んでるって
事ですよね^^;

…いくらでも観ようと思えば観れたのに、本当に残念^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

復刻版ライブCD '95月組大劇場公演「ME AND MY GIRL」

続きを読む "女優・天海祐希" »

…凄くないですか^^;

『崖の上のポニョ』公開から31日で
100億円を突破!

31日で100億超えたっつう事は、1日で3億くらい?

どんだけ稼いでるのよ(笑)

でもやっぱり魅かれる所があるから人は
こぞって観にいくんだね~confident

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

<崖の上のポニョ>

原作・脚本・監督 宮崎 駿

キャスト
(声の出演) 山口智子 、長嶋一茂 、天海祐希 、所ジョージ
奈良柚莉愛 土井洋輝/柊 瑠美 矢野顕子/吉行和子 奈良岡朋子

続きを読む "…凄くないですか^^;" »

つう事は…、

ポニョが大人になると、グランマンマーレ風の超美人になるのかな?

宗介ラッキーじゃん(笑) 

でも父似(フジモト)だったりして^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

<崖の上のポニョ> 公式サイト

原作・脚本・監督 宮崎 駿

キャスト
(声の出演) 山口智子 、長嶋一茂 、天海祐希 、所ジョージ
奈良柚莉愛 土井洋輝/柊 瑠美 矢野顕子/吉行和子 奈良岡朋子

五右衛門ロック

もう最高でした!!

松雪さんの色っぽいことといったら…いい女だったぁ~!!

あーーあんな風になりたいlovely(←ムリムリ)

森山未來くんは、嵌りすぎるくらい役になりきっていて最高でした。
すごくかっこよかった☆

川平さんは、いつもあんな感じで(笑) …見た通りの外人役で、
これまた「はまり役」happy02

江口さん、かっこよくてオモロかった~^^

若い人は違うだろうけど、私はどうしても「愛という名のもとに」
彼が忘れられません…ものすごくはまったドラマでした。

…若かったので(笑)

古田さんは、やっぱりいつも最高で…。

北大路欣也さんは、もう言う事無いですよね、貫禄!の一言でした。

殺陣も素晴らしくて凄くて、タップも上手で、誰も下手な人がいなくて
(当たり前かcoldsweats01)

ほんっとにあっという間に終わっちゃった!と感じた舞台でした。

とても楽しかったheart04

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

劇団☆新感線「五右衛門ロック」

古田新太 松雪泰子 森山未來 / 江口洋介
川平慈英 濱田マリ / 橋本じゅん 高田聖子 
粟根まこと / 北大路欣也

五右衛門ロック standard edition [DVD]
五右衛門ロック special edition [DVD]

続きを読む "五右衛門ロック" »

母ってば…^^;

今日は映画「バッテリー」の放映日。

DVD持ってるけど観る…どの辺が割愛されてるか調べちゃる(笑)

しかし今日はウラにオリンピックやらスマスマやら見たいものが一杯で
困ります^^;

…昨日、母が天海祐希のファンになっていた事が発覚(^^;)

私が何気なく「離婚弁護士」やら何やらビデオをかけ流してたのが原因です。

そんでもって「この人は宝塚では少しは活躍したの?」と聞いてきた。

…活躍するも何も「トップスター」でんがな^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

祝!8月8日☆

天海祐希さんお誕生日おめでとうございますcake

いつも元気をいただくばかりで、こちらからは何もプレゼント出来ませんが、
せめて「おめでとう!!」を言わせてくださいhappy01

これからも応援していますsign03

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

暑い~っっっ^^;

明日、また「崖の上のポニョ」観て来ます^^

…二度目☆

今回はプログラムもしっかり読んだし、色々と情報も頭に入れたので、

1回目よりはズッーーーッと楽しめるものと思います^^

うふhappy01たのしみheart02

<崖の上のポニョ>(公式サイト)

原作・脚本・監督 宮崎 駿

キャスト
(声の出演)
山口智子 、長嶋一茂 、天海祐希 、所ジョージ
奈良柚莉愛 土井洋輝/柊 瑠美 矢野顕子
/吉行和子 奈良岡朋子

スタッフ プロデューサー:鈴木敏夫
音楽:久石 譲

主題歌:「崖の上のポニョ」
歌:藤岡藤巻と大橋のぞみ

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ [VHS]
崖の上のポニョ [Blu-ray]
崖の上のポニョ」ブルーレイディスク 特別保存版 [Blu-ray]
「崖の上のポニョ」特別保存版 [DVD]

ムーンライトセレナーデ

部屋のCDの束ひっくり返してたら出てきた、シカゴの「ムーンライトセレナーデ」
(ドラマ・シングルスの主題歌)

他にも、小田和正、中山美穂、竹内まりや、カーペンターズまで…。

ぜんっぶ、その頃のドラマの主題歌じゃないかっ…なんてミーハーな昔の私^^;

その他モロモロ、ゴロゴロ出てきた。

で、そのムーンライトセレナーデを懐かしくて聞いてたらドラマのこと思い出さずに、
その頃の自分の日常を思い出してしまいました。

…う~む、なんだか空しいcatface

Around40の聡子さんのように過去に捉われずに生きたいのに、まだまだ修行が
足らんようです…私、とほほ><

*
*

ドラマ「シングルス」
'97.10~12 関西TV 火曜10時ドラマ

(キャスト)
小野寺あさひ:天海祐希 
立石雪子:水野真紀 
林千波:洞口依子 
渡辺俊:原田龍二 
小野寺若菜:遊井亮子 
中原要:橋爪浩一 
小野寺京子:丘みつ子 
小野寺雄太郎:北村総一朗 
林啓輔:中野英雄 
矢野一志:伊原剛志 
吉行友治:蟹江敬三

主題歌
ムーンライト・セレナーデ ~ シカゴ

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍