♥覗いてみてみて♥

  • PECOいぬ部byチコママ
    http://ameblo.jp/pecojapan
  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • いつでも里親募集中

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

« 皆、明日香さんのように☆ | トップページ | マブタのお肉 »

ノミネート☆

今年の流行語大賞のノミネートに、

“アラフォー”ありました^^

http://singo.jiyu.co.jp/

<アラフォー>

「アラサー(30歳前後)といっしょにアパレル業界では
使われていた言葉のようですが、一般に広く知れ渡ったのは
やはり天海祐希主演のドラマが放送された今年の4月からでしょう。

CD業界でもアラフォー世代に的を絞ったコンピ(レーション・アルバム)
がヒットして、その中からリバイバルでブレイクした中村あゆみも
やっぱりこの世代。」

…とのこと。

*

この中から大賞・トップテンが選ばれ12月1日に
発表されるそうです^^

別に天海さんには直接は関係ないんですが、ドラマ「Around40」が、
…ノミネートされるほどにこの言葉の認知度を高める理由を作った!
と言っても過言ではありませんよね^^

何か嬉しい^^

*

『Around40~注文の多いオンナたち』

緒方 聡子:天海祐希
岡村 恵太朗:藤木直人
森村 奈央:大塚寧々
竹内 瑞恵:松下由樹
大橋 貞夫:筒井道隆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

« 皆、明日香さんのように☆ | トップページ | マブタのお肉 »

天海祐希♪(~2009.12)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222772/43079305

この記事へのトラックバック一覧です: ノミネート☆:

» 今年の流行語大賞 [ルル日記]
今年の流行語大賞 ノミネート60語 「何も言えねぇ」「あなたとは違うんです」 [続きを読む]

» 中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」への思い [日日]
一般TV見ていたら、キリンの、強いの、で前に聞いたことがある曲が使われていた。何の曲かなって考えていたら、やっと分かった。中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」懐かしい、と思ってしまう世代。でも、この曲は名曲だと思う。い... [続きを読む]

« 皆、明日香さんのように☆ | トップページ | マブタのお肉 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍