♥覗いてみてみて♥

  • PECOいぬ部byチコママ
    http://ameblo.jp/pecojapan
  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • いつでも里親募集中

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

« まだ見ぬ君…☆ | トップページ | おめでとー☆ »

伝統☆

ものごころついた時から母と一緒に宝塚歌劇の観劇…☆

子供の頃って(よくわかんないから)特にファンではなかったけれど、

ガキんちょのワタシに、

「今まで興味もってなくて本当に申し訳ございませんでした」と、

土下座したくなるような衝撃を与えてくれた

「ベルサイユのバラ(花組)/安奈淳さん主演」

*

女の子って、キラキラ☆豪華絢爛大好きっ子が多いですが、
ごたぶんにもれずワタシもその一人です。(典型的小市民^^;)

*

宝塚って、大正時代から存在していて…

その頃から今まで、ずーっと日本であんなに豪華な舞台を変わらず
みせてくれている所は他に無いように思う。

後年になるほど、どの世界でも(永く続く)団体…という事になれば、
ビジュアル面や技術などは全体的に徐々にあがっていくのが普通の
ことだとは思うけれど、(レベルがね)

ときどきテレビなどで現役スターを見る限り、彼女らを包むオーラだけは
前とまったく変わっていない感じがする。
(まあ、ここ10年以上、タカラヅカの舞台を見てないヤツが言うなって感じ
ですが^^;)

祖母や母の時代のスターのことはあまりにも昔すぎて、よくわからないけれど^^;

ワレ思うに、幼い日に普通に観ていた宝塚の舞台のアレコレが、
今、私が漠然と感じる「典型的なタカラジェンヌ像」ってのを構築して
いるワケでして…。

*

天海祐希さんは「タカラジェンヌらしくないタカラジェンヌ」っていう人の中の
代表格みたいに言われてるけど、

ただその世界に染まってしまうほど(精神的にも肉体的にも)ゆーっくりして
いられなかったんじゃないか?…感あり。(私の独断と偏見、ごめんなさい^^;)

アレ(タカラヅカのスターとして世間に名前が知れわたってしまったこと)は、
いくらなんでも早すぎるよね^^

…アレは辛いと思うわーっ (あんた誰^^;)

あの時(←どの時^^;)

「今度の月組の新公(新人公演)の主役、研1さんがするらしいよー」
って聞いて、ワタクシその時は(天海さんっていう)名前も顔も知らない

その時点で、

「こりゃ(本人さん)エラいこっちゃろなー」って(人ごとながら)思いましたもん^^;

人によって多少の長短あるだろーけど、順番に経験つんでやっとこさ自分の
ものにしていく宝塚の男役ってーものを、

まだ可愛い「幼な顔」してる下級生の頃に、それも、

「さあ、(観客の目から目立つパーツで)やりなはれ…」って言われても、

(シロートの私でも)絶対にメチャクチャ大変だっていう事がわかるもん。

本公演なら尚更ですぜい…^^;;

*

東京公演のサヨナラショー「風になりたい」の天海さんは (従来のスターたちの)

まるで、

「トップお披露目公演」のショー、初日フィナーレのような華やかさを感じる。
(やっと年齢が責任に追いついた感じ^^)

あと1年か2年、トップスターでいたら、現在の女優・天海祐希の状況は
変わっていただろーか?
(身につけるのが難しい技術ほど、つぶしも利かなくなってくるものね^^;)

あの感じを見る限り、たぶんどんどんアホほど(とてつもなく凄くって事です^^;)
男役としてカッコよくなっていってるはず…。

*

でも、

とうとう典型的な美しい宝塚の男役トップとなったその瞬間に、

…(宝塚での)すべての幕が下りて、

今の女優・天海祐希になるべく飛びたってしまうっつーのは、

なんとも、天海さんらしくて潔くて(と~っても^^)良いですな☆

女優 ・天海祐希ファンの心理^^

Honya Club.com

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

« まだ見ぬ君…☆ | トップページ | おめでとー☆ »

天海祐希♪(~2009.12)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^O^)

えっと、私が知ってる限りでは、
天海さんは最初、30歳になる前に宝塚を辞めると決めてたようです。
でも、トップになって、1年半で辞めると決めたみたいです。


「トップにいることに自分が慣れてしまうのが怖かった。」
という理由みたいです。

天海さんらしいですよね!常に努力していて、自分を叱咤激励しながら、
ずーっと走ってきたって感じで。


私は、そういうところが大好きです♪

いらっしゃいませ(笑)

いつもコメントありがとうございます^^

>「トップにいることに自分が慣れてしまうのが怖かった。」

そーいえば、そのようなこと書いておられましたねー☆

> 天海さんらしいですよね!常に努力していて、自分を叱咤激励しながら、ずーっと走ってきたって感じで。
私は、そういうところが大好きです♪


ほんとうに…私も同感するところです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222772/43407016

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統☆:

« まだ見ぬ君…☆ | トップページ | おめでとー☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍