♥覗いてみてみて♥

  • PECOいぬ部byチコママ
    http://ameblo.jp/pecojapan
  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • いつでも里親募集中

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

« あの子たちはちゃんとわかってるんだよ☆ | トップページ | 知名度☆ »

受賞☆

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-cc-cnmcafe-200812205235/1.htm

日本アカデミー賞『おくりびと』が独占 追うは『母べえ』&『クライマーズ・ハイ』

今年で32回目を迎える日本アカデミー賞の優秀賞ならびに新人俳優賞の発表が
12月18日(木)に行われ、先日発表された報知映画賞で作品賞を獲得した、
本木雅弘主演の『おくりびと』が対象13部門全てで受賞するという快挙を成し遂げた。
“納棺師”という仕事に就いた主人公が、人の死を通じて愛すること、
生きることの尊さに気づかされていく姿を描き、今年のモントリオール世界映画祭にて
グランプリを受賞した本作。
9月の劇場公開後、これまでに250万人以上を動員し、興行収入29億円を記録する
大ヒットとなっている。来年の2月20日(金)に、今回発表された優秀賞の中から
最優秀賞が発表されるが、作品賞を始め主要部門の最有力候補と言えそうだ。

*

(絶対に確信してたのですが) 今年の日本アカデミー賞。。。。

「容疑者Xの献身」助演のご両人、

堤真一さんと松雪泰子さん、優秀助演男優賞(女優賞)ともに受賞されましたね^^

おめでとうございます☆

*

このお二人に関しては(ワタクシ的には)、

松雪さんには劇団☆新感線の「五右衛門ロック」で、

堤さんには映画「容疑者Xの献身」で、

ほんっとに魅せていただきました^^

*

あと僅かだけど。。。。

今年も(天海さんを筆頭に)本当に色んな俳優さんたちのいいお芝居を

いっぱい観れたなーって思います。

楽しかったです☆ありがとございました^^

*

そういえば、またもや不謹慎なのですが^^;

「五右衛門ロック」のとってもイー女松雪さんを見てたら、

あーこの役を(我らが)天海祐希が演れば、どんな感じだろーだとか、
きっとこんな風にセリフを喋るだろーなー、とかイロイロと考えたりして、

…観劇中もなかなか忙しかったです(こらこら^^;)

*

天海さん、また劇団☆新感線の舞台に出て欲しいなー^^

“阿修羅城の瞳”のつばきみたく、“五右衛門ロック”のお竜みたく

(気が強いけど色っぽい)イー女でね^^

*
*

劇団☆新感線『阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES』

2003年8月8日~8月30日:新橋演舞場
2003年9月6日~9月28日:大阪松竹座
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:
病葉出門:市川染五郎
闇のつばき:天海祐希
美惨:夏木マリ
桜姫:高田聖子
祓刀斎:橋本じゅん
安倍邪空:伊原剛志
四世鶴屋南北:小市慢太郎
十三代目安倍晴明:近藤芳正

*
*

劇団☆新感線「五右衛門ロック」

古田新太 松雪泰子 森山未來 / 江口洋介
川平慈英 濱田マリ / 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと

北大路欣也

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

« あの子たちはちゃんとわかってるんだよ☆ | トップページ | 知名度☆ »

天海祐希♪(~2009.12)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222772/43479268

この記事へのトラックバック一覧です: 受賞☆:

» 日本アカデミー賞 優秀賞 [YouTube動画ブログ]
受賞☆ ... 日本アカデミー賞『おくりびと』が独占 追うは『母べえ』&『クライマーズ・ハイ』 今年で32回目を迎える日本アカデミー賞の優秀賞ならびに新人俳優賞の発表が 12月18日(木)に行われ、先日発表された報知映画賞で作品賞を獲得した ...(続きを読む) 加藤あいが..... [続きを読む]

» 日本アカデミー賞 [じゅりの出来事]
受賞☆ ... 日本アカデミー賞『おくりびと』が独占 追うは『母べえ』&『クライ... [続きを読む]

« あの子たちはちゃんとわかってるんだよ☆ | トップページ | 知名度☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍