♥覗いてみてみて♥

  • PECOいぬ部byチコママ
    http://ameblo.jp/pecojapan
  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • いつでも里親募集中

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

HACHI☆

リンク: HACHI 約束の犬.

↑ ☆ぽちっとね☆

また、予告動画を見てもーた(号泣)

忠犬ハチ公のハリウッド版…「HACHI 約束の犬」

*

本家の日本の方「ハチ公物語」は、3回ぐらい観ました^^;

つーか、泣くのがイヤなので避けてた作品なのに、なぜか必ず
旅行の帰りにバスん中でコレが流れるんですよ…。

観てなるものかと歯を食いしばって無視してるんですが、
いつのまにか(鬼の)目に涙がたまってたまって…(とっほほ)

*

ほんとに…日本犬の“あの素朴な感じ”がまた涙を誘います><

ハリウッド版は最後が少し違うと聞いたよーな気がするけど、
どんな感じなのかしら…(リチャード・ギアは観たいけど^^;)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

ハチ公物語-1987年

キャスト
仲代達矢(上野秀次郎)
八千草薫 (上野静子)
石野真子(上野千鶴子)
柳葉敏郎 (森山積)
尾美としのり(尾形才吉)

映画館で並ばずにチケットが買える!

おめでとー☆

宝塚音楽学校で合格発表

また今年もこの時期が来たんですねー。

合格された方、本当におめでとーございます^^

この光景を見ると、

*

私が宝塚にハマってた(若い)頃、最初は私と同じ1ファン
だった人たちの中で、

あの憧れの舞台を(現実に)目指して、頑張って合格して
タカラジェンヌになっちゃった人もいて

なんだかとても羨ましいよーな、(でも厳しい所なんで)
きっと大変だろーなー、とか思った事を

色々と思い出します。 (物凄く前の話^^;)

*

このニュースのように、喜びの涙があれば、そのウラには
とっても辛い涙もあって…、

知人が、落ちて泣いている友達を一生懸命に励ましている
姿も思い出します。

あんなに綺麗な子がなんで落ちるのかなーって、不思議に
思った事も(あの頃は)あったけど、

宝塚音楽学校って、宝塚の舞台に適している「原石」の子たちを、
タカラジェンヌにするべく磨きをかける機関であって、

案外、もーすでに(宝塚流から外れた形で)磨かれてしまってる子は
不利なのかもしれない。

*

でも、あんなに一生懸命に生きた期間のある子は、絶対に
そこで、そんなことで めげたりはしないと思うし、

実際、他の舞台などで皆、頑張っているしね…。

だから(根性なしの私なんかは^^;)本当に尊敬しちゃいます!!

(…すごく頑張ってる)彼女たちのこと☆

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

天地人 第13回 

“潜入!武田の陣”

「う~む、次も絶対に見なければ…」と思わせるような最後でしたね。

兼続の命がけの交渉で、やっと武田家と和ぼくした所に、

“あらたな脅威が目前に迫っていた”ですとー?

ものすごーく回ごとの締め方がうまくて、ワタクシまんまと
嵌っております…で、次回もまた見ちゃうのですよ^^;

*

今回は、兼続(妻夫木聡さん)と景勝(北村一輝さん)のシーン、

とてもよかったですね^^

兼続が景勝に言う(普通の家臣では絶対に許されないであろう)言葉。

「あなたはお父さんとは違う人間である、今はあなたが長である、
あなたはあなたの考えでこの上杉家を統率しなければならない」

といった内容のもの…。

上下の関係を超えて、お互いの気持ちを深く理解した上でしか
許されない言葉でした。

*

で、

昨日も男の色気ムンムンの信長さま(吉川晃司さん)を見れました^^

絶対に吉川さん、信長の魂が降りてきてるわ…って思うほどの
好演ですよね^^

来週も楽しみです^^

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

(NHK大河ドラマ)

<出演者>
妻夫木聡
北村一輝
常盤貴子
高嶋政伸
田中美佐子
小泉孝太郎
比嘉愛未
小栗旬
城田優
長澤まさみ
玉山鉄二
相武紗季
松田龍平
東幹久
吉川晃司
笹野高史
富司純子
高島礼子

素晴らしい歌声☆

リンク: 読売テレビ | グっと!地球便.

☆ぽちっとね☆

#049「ウルグアイ」 3月29日(日) 午前10:25~11:25

テレビを通しての歌声なのに、本当に感動して涙が出た…。

あのプッチーニのマダム・バタフライ“ある晴れた日に”は、私は
まさに日本人の(オペラ歌手)ためにある歌だと思っている。

この曲を日本人が歌うだけで、その感動が何倍にもなる気がする。

*

今日の“グッと!地球便”

内容は、

南米・ウルグアイに住む、我が娘・オペラ歌手の千田栄子さんの元へ、
日本のご両親が愛情のこもった手紙と届け物をするというもの…。

栄子さんは、ブラジル人の夫と2人の娘を連れて日本を飛び出し、その後
夫との離婚、そしてウルグアイ人との再婚、出産…と、人生波乱万丈な人。

*

現在の彼女の暮らしぶりは、同じオペラ歌手の夫と我が子との暮らしで、
とても平穏に見えるが、たくさんの問題を抱えている…。

離婚で親権が取れず、3人の娘たちとは離れ離れに暮らし、元夫が
働かないので、養育費を自分の収入の中から殆ど仕送りしている。

そんな難しい状況を整理するまで、両親に余計な心配はかけたくない、
という思いから、日本の家族と音信不通状態になり、

結局は、両親が余計に心配をしている今の状況…。

*

彼女は、あのマリア・カラスに師事したこともある方から送られた、

「人生の苦労が声を磨いていく」

という言葉をとても大事にして、結局は自分の人生にそのまま反映させている。

計らずも負ってきた数多くの心の傷が、彼女をオペラ歌手として大きく成長
させている。

*

この、日本のテレビで彼女が紹介された事によって、

南米では既に有名な彼女が、これから日本のテレビや、日本のホールで、
数多く歌っている姿を、私は容易に想像する事が出来た。

是非、千田栄子というオペラ歌手の声を生で聞いてみたいです…。

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

ここしばらくしてないなー☆

コネタマ参加中: お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!

お花見といえば、“夜桜見物”ですが、新入社員の時に、
まだ明るいうちからシート敷いて場所取りした事を覚えてます^^;

桜の時期って夜と昼の寒暖の差が激しくって、冷たい缶ビールが
冷えた体によけいに沁みて沁みて…^^;

*

で、やっぱり今も、“花見”といえば、

“冷たい缶ビール” と、 “コンビニで適当に買ってきた弁当”

これが私の“正しいお花見”なので、もー、このパターンしか考えられません^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

みてもーた^^;

リンク: 映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」オフィシャルサイト.

↑ ☆ぽちっとね☆

つい、映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
公式サイトの予告動画を見てしまいました^^;

…これだけで涙が出てくる、だいたいストーリーがわかる><

「家庭に子犬を迎え、人の子も子犬も一緒くたになって育って、

そして、やがて永久(とわ)の別れが来る…。」

*

よく、こんなベタな話…なんて笑う人がいるけど、

本当に、実際に、こんなベタな出来事が起こるんだよ><

子供の頃のほろ苦い思い出…あの時を思い出して、
懐かしくて、でもちょっと悲しくて、

きっと「虹の橋」でもう一度あえるよ、なんて今、呟いてみる。

*

天海さんも出演されてる「いぬのえいが」、その中の、

「ねぇ、マリモ」…これにもワタクシ号泣でした。

*

しかし、ほんとっに私、動物ものには弱い、弱すぎます^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

「いぬのえいが」

(キャスト)
中村獅童
伊東美咲
天海祐希
小西真奈美
宮崎あおい
大橋のぞみ
佐藤隆太
乙葉
荒川良々
川平慈英
佐野史郎
渡辺えり子
吉川ひなの
木村多江
清水美那
松岡璃奈子
戸田恵子
利重剛
田中要次
高橋克実
北村総一朗

楽しみ☆

リンク: 【バラエティ】グータンのスペシャル版!ゲストは天海祐希と吉高由里子ほか。 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ].

↑  ☆ポチッとね☆

テレビ☆ドガッチ

「超グータン世界進出スペシャル!」…ちょこっと予告^^☆

すごく楽しそう^^

*
*

「超グータン世界進出スペシャル!」

4月8日(水)PM10:00~11:24(予定)

オンナの本音が乱れ飛ぶ!“ガールズトークの決定版!”
今回90分スペシャルのテーマは…「ガールズトーク3本勝負!!」

【ゲスト】
スタジオ/二宮和也 徳井義実 世界のナベアツ ほか(予定)
ロケ    /日本編        : 天海祐希 吉高由里子 
              ロサンゼルス編 : 土屋アンナ 小泉里子

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

マダガスカル2☆

“マダガスカル2”

観て来ました^^

やはりオモシロイ…大人向けのアニメーション☆

こーいうレベルの高いアニメは、映像や音のアレコレって
とても洗練されてるのは当たり前なんだけど、

全篇通して、なんつーか、間の取り方がいいっ^^

もちろん日本人とアメリカ人の“間”の取り方なんて、
(文化が違う分だけ)違うと思うけど、

そんなものを度返しして、人間共通に持っている感性…
そんなものに訴えてくるので、とーっても分かりやすい^^

こんなにレベルの高いものを、さりげなく見せる(魅せる)
人たちって、普段からどんだけ努力してるんだろーね^^;

とても才能だけでは、まかないきれない部分があるでしょう。

大変なお仕事ですが、とても素敵なお仕事…ですよね^^

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

「マダガスカル2」ドリームワークス作品

声の出演 (日本語吹き替え)

アレックス:ベン・スティラー (玉木宏)
マーティ:クリス・ロック (柳沢慎吾)
グロリア:ジェイダ・ピンケット=スミス (高島礼子)
メルマン:デヴィッド・シュワイマー (岡田義徳)

監督 エリック・ダーネル
    トム・マクグラス
製作 ミレイユ・ソレア
脚本 エリック・ダーネル
         トム・マクグラス
音楽 ハンス・ジマー

映画館で並ばずにチケットが買える!

びっくりした^^;

最近の“公衆電話”って、喋るんですね^^;

今日、何年かぶりで公衆電話を使って気がついたんですけど、

話が終わって、受話器を置いたら、

「有難うございました。お忘れ物にご注意ください。」

って、電話器が喋りました。

ちょこっとカルチャーショックです…^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

Best Of My Life☆

リンク: Superfly強く優しく…ドラマ「BOSS」主題歌(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

Superfly強く優しく…ドラマ「BOSS」主題歌

 ボーカル・越智志帆(25)のソロプロジェクト「Superfly」が、
フジテレビ系ドラマ「BOSS」(4月16日スタート、木曜・後10時)の
主題歌を手がけることが24日、分かった。
ドラマの世界観を書き下ろした新曲「Best Of My Life」で、
5月13日に発売する。ドラマ主題歌を手がけるのは昨年1月期のTBS系
「エジソンの母」で「愛を込めて花束を」が起用されて以来2度目。

*

主題歌、決まったみたいですね^^

どんなのだろーか…とっても楽しみ☆

*
*

「BOSS」 - フジテレビ

(キャスト)

天海祐希
竹野内豊
戸田恵梨香
溝端淳平
吉瀬美智子
ケンドーコバヤシ
温水洋一
玉山鉄二 他

脚本:林宏司
演出:光野道夫

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

4月16日(木) 夜10時スタート☆
(初回15分拡大)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

感動☆

リンク: 侍が威信取り戻す、最強布陣で賞金3億円獲得(読売新聞) - 野球 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

おめでとうございます!!

WBC日本代表の皆さん、素晴らしいです^^

世界大会に出るだけでも凄いのに、そこで優勝

“世界一”になってしまうなんて…。

「日の丸」を背負う重圧は想像を絶するプレッシャー
だったでしょうね。

本当に感動をありがとうございます!!

*

解説の清原さんが言っておられました^^

“イチローで始まりイチローで終わった” と…。

ほんとうにそーでしたね^^

彼は野球の神様に選ばれて生まれてきたのですね。

本当にご苦労様でした^^

*

会社の最寄駅でも優勝の「号外」を配ってました^^

ほんとうに今日は とってもいい日…でした☆

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

ボスボスボス☆

最近ワタクシ^^

ビデオにて“BOSS”の予告スポットを堪能しております^^

キャストの皆さん、本当にカッコいいですねー。

特に、最後に皆でポーズ決めてる場面の、天海さんのあの立ち姿が
とにかくとってもいいっっ☆

ちょこっと重心ずらして立つ…嫌味がなくて(さりげなく)格好よい。

…無理なく身についてるポーズ^^

さすが昔とった杵柄…宝塚歌劇団ありがとー(興奮^^;)

*

で、天海マネ日記☆

そろそろ街中で“BOSS”のポスターが目に飛び込んでくるらしい^^

でも都会だけかな^^;

*
*

「BOSS」 - フジテレビ

(キャスト)

天海祐希
竹野内豊
戸田恵梨香
溝端淳平
吉瀬美智子
ケンドーコバヤシ
温水洋一
玉山鉄二 他

脚本:林宏司
演出:光野道夫

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

4月16日(木) 夜10時スタート☆
(初回15分拡大)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

天地人 第12回

「命がけの使者」

今回もとても見ごたえがありましたね^^

ベテランの役者さん、草笛光子さんが出られただけで
画面がぐっと引き締まります^^

セリフの色々の…説得力が増すんですね^^

*

兵糧が尽きかけていた景勝軍、…兼続(妻夫木聡さん)は
桑取(かつて謙信が春日山を守る最後の要に据えた村)
兵糧を運び込む道を頼るべく、その使者として赴く。

その村はどうやら一筋縄ではいかない者の集団のようで
したが、(武士というより山賊みたいでしたね^^;)

いわゆる男気のある連中で、兼続の真っ直ぐな心、
“人は話し合えばわかるもの”の意味を深く理解して

景虎軍の先手を打った「貢ぎ物」で心を買おうとする策を
一蹴し、景勝軍に付くことを約束しました^^

しかし景虎軍…まさに“策士・策に溺れる”の典型です。

*

景虎(玉山鉄二さん)は、ただただ…今までの(溜まり溜まった)
怨念がドロドロと彼の心を蝕みかけていて、

もはや(上杉家を統べるものとしての)大切な何かを見失い、
ただの(復習に燃える)一人の男となりかけている…。

あの美しい景虎が、醜くゆがんでいく様も…玉山鉄二さん、
とても素晴らしく演じておられます^^

景勝と景虎の戦い…どうなるのか、これからが見ものですね。

*

しかし、やっぱりワタクシ、北村一輝さん☆大好きです^^
(男の色気ムンムン)

来週は信長さま(吉川晃司さん)も出られるみたいだし、

と~っても楽しみです☆

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

(NHK大河ドラマ)

<出演者>
妻夫木聡
北村一輝
常盤貴子
高嶋政伸
田中美佐子
小泉孝太郎
比嘉愛未
小栗旬
城田優
長澤まさみ
玉山鉄二
相武紗季
松田龍平
東幹久
吉川晃司
笹野高史
富司純子
高島礼子

「ラブシャッフル」☆最終回

このドラマのメインの登場人物8人が、どんな風に
なったら皆、幸せな気持ちになるのか、

どうしたら見てる私たちが「あーこれで良かった」って
思える最後になるのかが、

途中からとても気になるストーリー運びだったけれど、

本日の最終回、ワタクシ大満足です^^

*

はじめは海里(吉高由里子さん)の心の闇ばかりが
目だっていたけれど、

その闇を照らす救世主を必要としていたのは、
正人(谷原章介さん)も同じで、

そして結局、その二人を暗闇から救いあげるのが、
以外にも旺次郎(松田翔太さん)。

(繊細な心ゆえに)クールに装い、見た目だけでは
冷たいような印象さえ受ける、その彼でした。

*

啓(玉木宏さん)と、芽衣(貫地谷しほりさん)は、
やはり、お互いを思いやる結果のあの選択(別れ)

結局は、

「ウサたん(啓)と愛瑠(香里奈さん)」

「諭吉(DAIGOさん)と芽衣」 (←ちょっと無理やりな感じ^^;)

のカップルに落ち着き、私も(何だか)その方がシックリ
くるような気がします^^

*

玲子(小島聖さん)も自分の選択をひとつも後悔していない。

彼女が自分ひとりで育てると決心しているお腹の子の
本当の父親(正人)も、

(もしかしたら)積極的にわが子の人生に関わろうとするかも
しれない…と希望的観測

(病院の新生児室の赤ちゃんたちを見つめながら
そっと手を握り合う二人を見ちゃうとね^^)

*

最終回のエンドロールは(楽しい雰囲気の)オールアップ集でしたね^^

皆さん、ご苦労様でした^^

そして、楽しいひとときを有難うございましたっっ☆

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

「ラブシャッフル」

キャスト
宇佐美啓 - 玉木宏
香川芽衣 - 貫地谷しほり
逢沢愛瑠 - 香里奈
大石諭吉 - DAIGO(BREAKERZ)
世良旺次郎 - 松田翔太
上条玲子 - 小島聖
菊田 - 谷原章介
早川海里 - 吉高由里子

必死☆

昨日の“ありふれた奇跡”の最終回の後に(100%)
流れるであろう“BOSS”のスポット予告を、

じーっと画面みつめて待っていたら、

母がポツリとひとこと… 「あんた、顔こわい^^;」

*
*

「BOSS」 - フジテレビ

(キャスト)

天海祐希
竹野内豊
戸田恵梨香
溝端淳平
吉瀬美智子
ケンドーコバヤシ
温水洋一
玉山鉄二 他

脚本:林宏司
演出:光野道夫

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

4月16日(木) 夜10時スタート☆
(初回15分拡大)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

あれから何年☆

リンク: グータンヌーボ.

次回のグータンヌーボに天海さん、出演されるんですね^^

前回出演の時は、「トップキャスター」の時の番宣がらみ
だったでしょうか^^

あの時は、番組中に江角さんが泣いちゃって、ワタクシ、
江角さんって、凄く可愛らしくて優しい人なんだなーって
思ったのを覚えてます^^

(天海さんからのメール読んで再度泣いておられたよね・笑)

*
*

「超グータン世界進出スペシャル!」

4月8日(水)PM10:00~11:24(予定)

オンナの本音が乱れ飛ぶ!“ガールズトークの決定版!”
今回90分スペシャルのテーマは…「ガールズトーク3本勝負!!」

【ゲスト】
スタジオ/二宮和也 徳井義実 世界のナベアツ ほか(予定)
ロケ    /日本編        : 天海祐希 吉高由里子 
              ロサンゼルス編 : 土屋アンナ 小泉里子

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

ブレイムか…。

映画「感染列島」観てきました。

*

ブレイム…この映画の中で人々を苦しめるウィルスの呼称。

そして、ブレイムとは“神の責め苦”の意味。

*

しかし、

いかんいかんと思いながら…また大泣きしてしまって、
最後の最後まで、涙拭くのに忙しくて大変でした^^;

*

ウォーリーを観た時にも感じのですが、あの映像、あの地球上の
荒廃した光景というものは、

観る人に、ただただ…これは絵空事ではないぞ、という気持ちを、
起こさせるものです。

*

映画の中で、

「ウィルスは人体を蝕み続けるが、人が死ねば自らも滅びなければ
ならず、このウィルスの行動は矛盾している」

といった意味のセリフがあって、それは、

「我々人間もこの地球上の環境を破壊し続けているが、最後の最後には
人も生きる場所を無くし、滅びることになりかねないのだよ」

と、我々人間の行動の矛盾を突き、

「わたしたち人が地球のウィルスになってはいけないのだよ」といったような

言葉が(どこからか)聞こえてくるような、そんな思いが(私は)しました。

*
*

「感染列島」

出演者:
妻夫木聡
檀れい
国仲涼子
田中裕二(爆笑問題)
池脇千鶴
カンニング竹山
佐藤浩市
藤竜也

監督:瀬々敬久
脚本:瀬々敬久

映画館で並ばずにチケットが買える!

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

たぶん☆

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

ペット達のフード代に消えてしまうと思われます。

動物用のは、サプリメントとかも高いんですよ^^;

ウチの子たちは、飼い主よりはるかに
ちゃんとしたもの食べてるかもしれません^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

期待大☆

いよいよ始まったようですねードラマ『BOSS』の撮影☆

天海マネ日記によると、今回のこのドラマ…、

“タイトルバック”が、かなりカックイイ感じになるみたい^^

(出来るのであればワタクシ、本日DVDの予約をしたいぞよ^^;)

*
*

「BOSS」 - フジテレビ

(キャスト)

天海祐希
竹野内豊
戸田恵梨香
溝端淳平
吉瀬美智子
ケンドーコバヤシ
温水洋一
玉山鉄二 他

脚本:林宏司
演出:光野道夫

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

4月16日(木) 夜10時スタート☆

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

楽しみ☆

リンク: “ゲイ疑惑刑事役”ケンコバが初連ドラ(サンケイスポーツ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

“ゲイ疑惑刑事役”ケンコバが初連ドラ(サンケイスポーツ)

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(36)が、4月16日スタートの
フジテレビ系「BOSS」(木曜後10・0)で、連ドラデビュー
することが15日、分かった。

 主演の天海祐希(41)扮する“女ボス”、警視庁捜査一課特別犯罪
対策室室長の部下で、ゲイ疑惑のある刑事役。その“熱い視線”の
ターゲットとなるのは、同僚刑事役の玉山鉄二(28)や、後輩刑事役の
溝端淳平(19)らイケメン俳優たちだ。

ケンコバさんも“BOSS”メンバー入り^^

そーいえば前にテレビで天海さんが、ケンコバさんの事で、
「あの芸風が好き」みたいな事を言われてましたよね^^

彼のゲイ役って…すんごくオモシロそう^^
楽しみです^^

*

あと、なんと玉山鉄二さんもキャスト発表☆

まさに最強メンバーですよね^^

このラインナップ…ファンとしては、どーにもこーにも
名作「離婚弁護士」を思い出してしまいます^^;

あ゛ーーっ楽しみっっ☆

*
*

「BOSS」 - フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

↑☆公式サイトにメッセージ書き込めるよーになってました^^

4月16日(木) 夜10時スタート☆

(キャスト)

天海祐希
竹野内豊
戸田恵梨香
溝端淳平
吉瀬美智子
ケンドーコバヤシ
温水洋一
玉山鉄二 他

脚本:林宏司
演出:光野道夫

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

天地人 第11回

“御館の乱”

久しぶりに「信長さま」を拝見しました。

やはり凄い“信長オーラ”です…吉川晃司さん^^
(でももーちっと出てきてください^^;)

*

で、本筋ですが、

今の景虎(玉山鉄二さん)の、他人には計り知れない

“壮絶な怒り”

その幼い頃からの(北条家の)人質として政治の道具として、
翻弄されるがゆえ(人間不信に陥っていた)彼の人生の中で、

生まれて初めて(人を信用し周りからも信用されるという)
人としての尊厳を取り戻せた(はずであった)上杉家で
起こった事件(跡目争い)

で、あるが故に、

やはり誰もが私を裏切るのか (私はこんなに信じたのに)

と、その反動で湧き上がる怒りの強さ…というものはおそらく
第三者の我々の想像をはるかに超えるものなのでしょう。

老獪な周りの家臣たちも、彼のその感情を巧みに利用して
煽り立て、利益を我が物にと画策する…。

*

景勝(北村一輝さん)は、状況的にも景虎よりは遥かに冷静な
感情ではいるが、

その冷静さが、この(醜い)争いの顛末の唯一の救世主となるか、
またはその反対の結果をもたらすのか…。

*

…来週もますます見逃せません^^

*
*

(NHK大河ドラマ)

<出演者>
妻夫木聡
北村一輝
常盤貴子
高嶋政伸
田中美佐子
小泉孝太郎
比嘉愛未
小栗旬
城田優
長澤まさみ
玉山鉄二
相武紗季
松田龍平
東幹久
吉川晃司
笹野高史
富司純子
高島礼子

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

膨らんでらっしゃる☆

すいぶん前に、携帯の電池がどーにもこーにも
もたなくなって(充電後すぐに切れる><)

携帯電話のショップにかけこみました^^

*

で、

丁寧な対応で立て板に水のごとく、スラスラいろいろ
説明してくださった店員さん

“私にはこんなに上手に人に喋れないわー”って、

ひとり内心感激してたら、その店員さん、パカッと携帯の
電池のフタあけて、

*

「ほら、こんなに膨らんでらっしゃる」

*

私も同じよーに自分の言葉につられてよく言い間違いするし
人のことはエラそーには言えませんが、

もー初対面の人間、笑かさないでください^^;
 
で、

「電池」に尊敬の念は持たないでください(持ってないない^^;)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

展開☆

“ラブシャッフル 第9話”

あれはあきまへん…正人はん^^;

あーいう、人(旺次郎)を試したようなマネをすると、
絶対に彼とおんなじ位の絶望的な悲しみが、

(何かの形になって)必ず返ってきよりますのです^^;

海里ちゃんの為…といった大義名分は、その「正負の法則」
には、まったく役に立たないのでございます^^;

(ドラマの中の人物に真剣に突っ込むワタシ^^;)

*

しかしっ、ワタクシ今日も翻弄されまくりです^^;

あーだと思ってた事が、ぜんぜん違くてこーだったり、

単純な展開に見えて、何だか急に話が小難しくなったりで…。

つまり私は(作り手側の皆さんの)思うツボ子なワケですな^^;

*

来週の予告も、なーんか意味深な感じだったし、

もー予測なんかせず、すべてをアリのままに受け入れましょう☆

…このドラマ(アンタ何様^^;)

*
*

「ラブシャッフル」

キャスト
宇佐美啓 - 玉木宏
香川芽衣 - 貫地谷しほり
逢沢愛瑠 - 香里奈
大石諭吉 - DAIGO(BREAKERZ)
世良旺次郎 - 松田翔太
上条玲子 - 小島聖
菊田正人 - 谷原章介
早川海里 - 吉高由里子

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

再放送☆

最近、ドラマ「Around40」「離婚弁護士」が再放送されてた
地域があって、悲しい事に我が家では見れなかったのですが、
(今はもう最終回もすんだみたいだけど^^)

やはりどちらのドラマも、たくさんの方がブログに感想を
書かれていて^^

感銘受ける部分や笑いのツボが私と似たような方のを発見すると

何だかもー嬉しくなっちゃって^^

ここ2~3日、DVDじゃなくてビデオに録ったのを見返したりして
久しぶりの“ひとり鑑賞会”を開催してたんです^^

*

で、昨日、

…勢いに乗り母を巻き込んでの“トップキャスターDVD鑑賞会”

*

母は生瀬さんのギャグで必ず笑います(ツボなのか?)

トプキャスは初めて見せるので、とても新鮮なよーです^^

*

母も私とおなじく小市民で、(人生そこそこ^^;)色々とあるので、

(結局人は人との関わり方が一番大切なんだよ)って改めて感じられて

最後には(いつも何だか元気になれる)天海祐希さんのドラマをみて、

せめてひと時だけでも、発散してもらえればいいかな…って思ってます*^^*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

『トップキャスター』

キャスト
椿木 春香:天海祐希
飛鳥 望美:矢田亜希子
蟹原 健介:玉木宏
結城 雅人:谷原章介
野原 芽衣:松下奈緒
伊賀 俊平:松田翔太
蟹原 珠子:田丸麻紀
紺野 令子:須藤理彩
角高 孝男:矢島健一
蟹原 三郎:ト字たかお
石場 小吉:生瀬勝久
柴田 勝俊:児玉清

『Around40~注文の多いオンナたち』

キャスト
緒方 聡子:天海祐希
岡村 恵太朗:藤木直人
森村 奈央:大塚寧々
竹内 瑞恵:松下由樹
大橋 貞夫:筒井道隆

ベルバラ☆

リンク: 池田理代子さんにフランス政府から勲章 - 社会ニュース : nikkansports.com.

池田理代子さんにフランス政府から勲章

18世紀のフランス革命期を舞台にした恋愛劇を描き、大ヒットした漫画
「ベルサイユのばら」の原作者、池田理代子さんに11日、フランス政府から
レジオン・ドヌール勲章シュバリエ章が授与された。

*

池田理代子先生、おめでとうございます^^

“ベルサイユのバラ”

「週間マーガレット」で連載している時から大好きな作品で、
(つーか、当時の女の子は殆ど読んでたよーな気がする^^)

毎週“つる姫”と共に、新しく発行されるのが楽しみな
連載漫画でした^^

宝塚歌劇団で演った事で(もともとあった)人気に拍車をかけたよね^^

*

な~んか懐かしいです^^

そーいえば、ワタクシ全巻そろえて大事に持ってるはずです。

…久しぶりに読んでみよっかな^^

オンライン書店 boople.com(ブープル)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

それは☆

コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

シマフクロウ です^^

あの目力容姿の美しさは、憧れるに値するものであります^^

(普段より私は、猛禽類に気品さえ感じてるんです^^)

*

あの大きな翼を手に入れて、空高く飛ぶ事が出来たら、

…本当に素晴らしいだろーなーって、思います^^

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

ニュース☆

リンク: 織田裕二×福山雅治、初共演「アマルフィ」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

織田裕二×福山雅治、初共演「アマルフィ」

俳優、織田裕二(41)と福山雅治(40)が7月18日公開の
フジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」
(西谷弘監督)で初共演することが9日、分かった。福山は、
主演の織田扮する外交官の窮地を救うフリーライター役。
映画、ドラマ、音楽の各界を背負って立つ2人が2月上旬に
行われた伊・ローマロケで、伊達男ぶりを見せた。

公式HPで、まだ伝えられていない撮影中の情報で最新情報が
あって、これが今日、解禁になるとあったのですが、

…この事だったんですね^^

他の方たちも、素晴らしい方ばかり^^

本当に凄いラインナップです☆

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市 
    大塚寧々 伊藤淳史 小野寺昭 平田 満 佐野史郎
    中井貴一(声の出演) サラ・ブライトマン 
    福山雅治(特別出演)

公開予定:2009年7月18日

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

天地人 第10話

“二人の養子”

他のドラマ(ラブシャッフルの時だったっけ)の感想の時にも
ついついカミングアウト?したんだけれど、ワタクシ、

“イケメンが激怒している顔”が大好きですっ^^

よって、本日もまた堪能させて頂きました…景虎(玉山鉄二さん)様!!
(やっぱりヘンタイ^^;)

*

で、ドラマは話の運び方がどんどん面白くなってきました^^

次はどうなるのか、次は次は…それがとても気になりだしました。

*

景勝(北村一輝さん)派と景虎(玉山鉄二さん)派の仲たがいも、
お互いの(老獪な)取り巻きたちの存在を際立たせ、

景勝、景虎の意思など(ほぼ)関係なく、その2人が歴史の歯車に
巻き込まれ、なおかつその渦中の中心に放り出されるさまが

とても刺激的…そしてある意味、とても悲劇的で、

見ているこちらとしては、とても魅力的な映像に映ります。

*

殺陣のシーンもとても迫力があり、良かった^^

来週は怒りに震える(美しい)景虎と、兼続(妻夫木聡さん)の対峙した
緊迫のシーンの続きです。

…早く見たいです^^

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

(NHK大河ドラマ)

<出演者>
妻夫木聡
北村一輝
常盤貴子
高嶋政伸
田中美佐子
小泉孝太郎
比嘉愛未
小栗旬
城田優
長澤まさみ
玉山鉄二
相武紗季
松田龍平
東幹久
吉川晃司
笹野高史
富司純子
高島礼子

素晴らしいです☆

リンク: 日本、韓国にコールド勝ち…WBC第2ラウンド進出(読売新聞) - 野球 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

日本、韓国にコールド勝ち…WBC第2ラウンド進出(読売新聞)

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の「アサヒビールプレゼンツ ’09WBC東京ラウンド」(東京ドーム=読売新聞社など主催)は7日、2回戦が行われ、日本が韓国を14-2の七回コールドで破って2勝目を挙げ、15日(日本時間16日)から米国で行われる2次ラウンドへの進出を決めた。

*

対 韓国戦は、まさかのコールド勝ちでした^^

試合の初っ端に、イチローのバットが火を噴いた瞬間、

“こ、これはいけるかもっ”って予感した人も多いはず。

*

これからは試合があるたびに、ドキドキして大変ですが^^;

とにかく、一生懸命に頑張ってる選手の皆さんを、

私も一生懸命に応援したいと思っています^^

*

ガンバレ☆ニッポン☆サムライ☆ジャパン!!!!

*

WBC 大会日程

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/schedule.html

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

サスペンス☆

“ラブシャッフル 第8話”

うーっっ海里ちゃん(吉高由里子さん)、どこ行っちゃったんだよー><

ちょっとー正人さん(もー菊リンなんて呼ばないぞっっ)
海里ちゃんを何処にやったんだ? イヤ、どーしたんだっっ(怒)

来週は愛瑠(香里奈さん)が何かに気づき、玲子(小島聖さん)と共に
正人(谷原章介さん)の部屋を捜索する模様…。

海里ちゃん、せっかく旺次郎といい感じになってたのに、
…最悪の結果にはしないでださい(いち視聴者の願い^^;)

(しかしあの難役…微妙なさじ加減でうまく演じてますね、谷原章介さん)

そして、

(その心の純粋さを示すよーな)旺次郎(松田翔太さん)の
取り乱しブリ(精神的ダメージ><)

彼にとって(海里ちゃんとの出会いは)いい出会いだったんだね。

*

諭吉(DAIGOさん)は、ますます芽衣(貫地谷しほりさん)に対して
思いつめた感情をつのらせていく…。

恋がたきが(大好きな)タラチャンズの片割れ、美啓(玉木宏さん)
なだけに、余計なジレンマで心ん中がグチャグチャに^^;

来週はどーするんだろう…気になります。

*

玲子のラブシャー参加目的が、やはり子作り目的だったとは。

先週うすうす“まさか跡継ぎ問題じゃないかな”とは思ってたけど
そのまさかでした^^;

*

今回のお話は、展開…展開の連続でしたね^^
(ちょこっとサスペンス風^^;)

最後はいったいどー締めくくるんだろう?

来週もますます楽しみです☆

*
*

「ラブシャッフル」

キャスト
宇佐美啓 - 玉木宏
香川芽衣 - 貫地谷しほり
逢沢愛瑠 - 香里奈
大石諭吉 - DAIGO(BREAKERZ)
世良旺次郎 - 松田翔太
上条玲子 - 小島聖
菊田正人 - 谷原章介
早川海里 - 吉高由里子

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

めっけ☆☆

リンク: CINEMA SQUARE vol.23 - 株式会社日之出出版.

「Cinema Square」 シネマ☆スクエア

本日、発売日

『アマルフィ 女神の報酬』

アマルフィ☆レポあります^^

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 佐藤浩市 戸田恵梨香 他

公開予定:2009年7月18日

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

春波夫☆

http://paodegu.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-7846.html

去年の9月に観た「20世紀少年」の続き、

「20世紀少年 第2章/最後の希望」

観てきました^^

*

もーっっ「ともだち」の好き勝手しほーだいです(怒)

しかし、またもや今回も、出演者が(超)豪華メンバー☆

出てくる人、出てくる人、皆すごい人ばかりです^^;

*

そして、ワタクシ的…1番のツボ^^

古田新太さん演じる“春波さまっっ!!

(大阪万博の時のことを完全にパロってます・笑)

コレに関しては、一緒に笑える(同じツボ)友達がいるので
さっそく明日にでも、くっちゃべろーかと思っとります^^

しかし、ともだちの正体を早く知りたい!!

…次回の封切りが待ち遠しいです^^

映画館で並ばずにチケットが買える!

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

公開日☆

フジテレビの携帯サイトに “アマルフィ”

公開日が決定したこと…載ってました^^

7月18日(土) だそーです☆

…ますます楽しみ*^^*

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 佐藤浩市 戸田恵梨香 他

公開予定:2009年7月18日

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

待ちに待った☆

リンク: La strada per Amalfi ~アマルフィへの道~.

3/2“BLOG「アマルフィへの道」”より☆

*

3月7日(土)から約30秒の予告編が劇場で流れるそーです。

ただ、子供向けの作品の時とか、アマルフィの公開がない劇場では
流れないそーで。(そりゃそーだ^^;)

またまた…予告を観る目的で映画館へ足しげく通っちゃう…私が
いそーです*^^*

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 佐藤浩市 戸田恵梨香 他

公開予定:2009年7月

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

天地人 第9話

“謙信、死す”

壮絶な上杉謙信の最期…阿部寛さん、見事でした。

謙信のような人物の最期は、ああでなくてはならない…という
観客の期待を満足させる素晴らしい場面でした。

*

カリスマの存在がなくなると途端に始まる“跡目争い”

受け継ぐものが大きい所ほど、私利私欲に走る周りの人間たちの
煽りも大きく、醜い争いが繰り広げられます。

一枚岩の結束であったはずの上杉家も、やはり同じことで…。

*

謙信が「家督は景勝に」と遺言を残した…という、妙椿尼(萬田久子さん)
のついた嘘は、今の上杉家にはあまりにも影響力の大きいもので、

仙桃院(高島礼子さん)、妙椿尼、お船(常盤貴子さん)、兼続(妻夫木聡さん)

真実を知る4人のこれからの心の負担は想像を絶するものになるでしょう。

*

景虎派も堂々と不穏な動きを見せ始めました。

これからもますます引き込まれていく展開になりそーです。

*
*

(NHK大河ドラマ)

<出演者>
妻夫木聡
北村一輝
常盤貴子
高嶋政伸
田中美佐子
小泉孝太郎
比嘉愛未
小栗旬
城田優
長澤まさみ
玉山鉄二
相武紗季
松田龍平
東幹久
吉川晃司
笹野高史
富司純子
高島礼子

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍