♥覗いてみてみて♥

  • PECOいぬ部byチコママ
    http://ameblo.jp/pecojapan
  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • いつでも里親募集中

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ママとなつまつり☆

昨日、近所でやってる夏祭に行ってきました^^

…いやー楽しかったです^^

笛や太鼓のあの調子を聞いていると、あの何とも言えない
ワクワクする感じ…心が自然と弾んでくる思いがして、

きっと遠い昔に、日本の庶民たちも感じていたであろう、
この感覚を、今、感じている私って、

本当に、根っからの日本人(そして庶民^^;)なんだなーっ!!

て、しみじみ思います^^

*

夏祭り…といえば、

ちょうど先日、また天海さんの「ラストプレゼント」のDVDを
観ていたんですが、

夏祭りの中、橋の上で明日香(天海祐希さん)と、
歩(福田麻由子ちゃん)が、感動的に抱き合うシーンを
思い出します^^

歩ちゃんが、 「ママーッ」 って叫ぶあの声を聞くだけで
本当に泣けます(つーか胸が苦しくなります><)

予想外の出来事で混乱しながらも、嬉しさを隠し切れない
その時の明日香(天海祐希さん)の表情も、

ほんとの母親じゃないのか(^^;)って錯覚するような優しく
慈愛に満ちたもので、

本当に天海さんの(さりげないのに心にぐいっと入ってくる)
凄い演技力に脱帽させられたのを思い出します^^

*

この、“ラストプレゼント”

タイムリーに観ていた頃は、家族が寝静まった静かな
リビングで、一人で毎回オイオイ泣いておりました><
(今でも観るたび泣いてるけど^^;)

数ある天海さん演じる主人公の中で、ワタクシ、一番の
お気に入りはこの、明日香さんです^^

周りのキャストの皆さんも、本当に最高でしたよね^^

…な~んか懐かしくなっちゃって、語っちゃいました^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

『ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏』
2004年7月7日~9月15日 日本テレビ

(キャスト)
平木 明日香 … 天海祐希
百瀬 有里…永作博美
小田 聡…佐々木蔵之介
廣川 来実…須藤理彩
安芸 蓮太郎…要潤
小田 歩…福田麻由子
古茂口 優…松重豊
牛尾 加奈子…中島ひろ子
高幡 真子…深浦加奈子
澤口 久雄…升毅
平木 伸子…大森暁美
平木 昇…林泰文
平木 綾音…田畑智子
平木 清孝…平泉成

応援してます☆

リンク: 間寛平、足の腫れで「アースマラソン」中断(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

              ↑ ☆ここぽちっとね☆

間寛平、足の腫れで「アースマラソン」中断 

マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に
挑戦中のタレント、間寛平(60)が24日、足の腫れで
ユーラシア大陸横断を中断している。

*

これは、寛平ちゃん…凄く悔しいでしょうね^^;

痛みで歩行困難って、本当に大変です><

何とかこの冒険を成功させてあげてください…神様☆

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*

公式BLOG > 間寛平 アースマラソン
  - KANPEI EARTH Marathon -

http://www.earth-marathon.com/index.html (公式HP)

映画っつー文化☆

リンク: 藤原竜也、海外進出開始…映画「カイジ」香港でワールドプレミア:芸能:スポーツ報知.

            ↑ ☆ここぽちっとね☆

【香港22日】俳優の藤原竜也(27)が主演する映画「カイジ」
(10月10日公開、佐藤東弥監督)のワールドプレミアが、
当地のグランド・オーシャンシアターで行われ、藤原は200人の
ファンクラブ会員と同イベントに出席した。

*

“アマルフィ”イタリアで、“カイジ”香港で、ですかー^^

日本と外国の文化交流が、こーゆー形が行われているってこと、
本当にいい事だよなーって思います^^

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

映画「カイジ」

(キャスト)
伊藤開司 : 藤原竜也
遠藤凛子 : 天海祐希
利根川幸雄 : 香川照之

(スタッフ)
監督 : 佐藤東弥
製作総指揮 : 奥田誠治
脚本 : 大森美香

2009年10月10日公開予定

http://www.kaiji-movie.jp/index.html (公式HP)

私は女性なので…☆

コネタマ参加中: ドキッとする異性のしぐさ、表情は?【ココログ選手権】

*

ステキな男性なら、そこに立っているだけでドキッとしますが^^

私の(少ない)経験から思い起こしてみると…^^;

夜、薄暗い車内で、運転してる時の助手席からフト見る
真剣な横顔だとか、 (フツーの答え^^;)

車の助手席に手をかけて、バック操作する姿だとか、
(もっとも一般的^^;)

あ、何かでヘコんでるなって感じの時の疲れた表情とか…。
(自分が好きだからそー見えるだけだな^^;)

*

映画「アマルフィ」の主人公・黒田外交官(織田裕二さん)だったら、
いっぱいあるけど^^

紗江子(天海祐希さん)を抱きしめてる時の姿(ぜんぶ)…☆

ドキッとするというより、カァーッッて来ます(興奮して・笑)

あ、話変わってきたから、このへんでやめとこっと^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

最後まで言わなければ気がすまん☆

コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

*

何かに驚いて、 「ひぇぇーーーー!!」って言ったあとに、必ずワタクシ、

「…ざん、えんりゃくじっ」 (比叡山延暦寺)

って、言ってます^^;

(注・人に聞こえないよーにですが^^;)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

幸か不幸か^^;

携帯を買い換えました。

約3年間、使い続け…画面が時々、映らなくなるという
アクシデントを度々、乗り越えてきた我が愛する?
携帯電話が、昨日とーとー昇天いたしました(泣)

どんなに振ろうが、電源切ろーが点けよーが、
(これまでは、何とかそれで蘇生していた^^;)

まったく画面が映らなくなってしまったのです><
(長年つかって愛着あったから、ちょっと寂しくもあるのです)

…がっ、

新しい携帯をお迎えした事で、嬉しい悲鳴…“きゃゃーー!!!!”

*

動画関連…。

今まで 「その機種は対応しておりません」 の冷たい一言で、

(可愛い)この天海祐希ファンの、ほんのちぃ~っちゃな楽しみを
たくさん奪われ続けてきておりました。

がっ、

がっ、

何だか、もーパラダイスです*^^*

念願のアマルフィ・ビギンズ、納得いくまでみせて頂きました^^

黒田さん(織田裕二さん)、すっごくステキです*^^*

そーいうば、昨日、世界陸上の織田さん見て、ニターッて笑ってる所を
母に見られたゾ^^; 
(かなりヤバいな)←野立さん(竹野内豊さん)風に^^;

*

追記^^

「アマルフィ」の紗江子さん(天海祐希さん)とおんなじ着信音にしましたっっ。

電話もメールも…グェヘヘ(チョーお下品^^;)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

まだまだ観るぞーっ☆

リンク: La strada per Amalfi ~アマルフィへの道~.

              ↑ ☆ここぽちっとね☆

アマルフィ~女神の報酬~「8/15」ブログより☆

先週半ばに観客動員200万人突破したそーですね^^

凄いです☆

大ヒット、おめでとーございます!!

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市
大塚寧々 伊藤淳史 小野寺昭 平田満 佐野史郎
中井貴一(声の出演) サラ・ブライトマン 福山雅治(特別出演)

公開 :2009年7月18日

http://www.amalfi50.jp/trailer.html (公式HP)

アマルフィーがたり☆

リンク: アマルフィ 女神の報酬 公式サイト.

*

き、昨日も観てもーた^^;

実は(今の所)、全部で7回観てます^^;
(会社の帰りにシネコンがあるのが悪い!!←なんて子供な言い訳^^;)

他の話題映画なんかも、チョコチョコっと観てるので、

今月のワタシのフトコロは、映画だけで“大赤字”であります><

*

アマルフィって、

何度も観てると、そのたびに…ハッと気づいたり、更に納得したり
本当に色々と楽しめます^^
(これは本当に、1回でバイバイっていう作品じゃないですね^^)

観るたびに痺れるシーンは、やはり、

黒田(織田裕二さん)が、紗江子(天海祐希さん)を
バルコニーで優しく抱きしめるシーン…。

彼の、彼女の辛さを共有するかのよーな辛い表情と
戸惑いながらも徐々に紗江子の髪に顔をうずめてゆく…その姿に、

毎回毎回、ワタシってば、

胸を打ち抜かれております+。(*′∇`)。+゜(ズキューン)

(また、その時の天海さんの綺麗なことといったらもー*^^*)

*

織田さんって、本当にいい役者さんですよねー^^

(天海さんにも言える事なんだけれど、)
お芝居の基本の“滑舌・声質”が良い、とかはモチロンで、

とにかく立ち姿が本当に素晴らしいと^^

例えば、クライマックスの大使館内、“私は拳銃を持ってません”
の意味を持つゼスチャーを黒田さんはするんだけれど、

バッとスーツの上着を両手で開いて、白いシャツで包んだ(丸腰の)
体を皆に見せる…その姿がほんっとに格好よくて、まるで、

“美しい猛禽類のオスが、大きく翼を広げている図”

見るよーな、

そんな錯覚をおこさせるよーな、美しいお姿であります*^^*

*

しかし、一緒に観にいった家族や、知人とかが、

「アレはどーゆー意味かわからん」 だとか、

「コレはいつのまにこーなった」 だとか、

ゴチャゴチャ言ってた問いの答えが、数回観てるうちにワタクシ、

全部、答えあわせが出来るよーに作ってある作品だとゆー事が
わかってきて、いまさらながら感心しております^^;

いや、ほんっとに…よーでけとる作品です…すごい^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市
大塚寧々 伊藤淳史 小野寺昭 平田満 佐野史郎
中井貴一(声の出演) サラ・ブライトマン 福山雅治(特別出演)

公開 :2009年7月18日

http://www.amalfi50.jp/trailer.html (公式HP)

あーっ今たべたいっ☆

コネタマ参加中: 冷やし中華の具、これだけは絶対はずせない!のはどれ?

*

冷やし中華って、本当に美味しいですよねー^^

金糸タマゴとか、(はじっこが)赤い色のついたハムの千切りだとか、

きゅうりトマトもやし…などなど、絶対はずせないものばかりだけど^^

我が家は、特製 “焼き豚”

…近所のお肉屋さんのが、これっほんっとうに美味いんです^^

あ゛ーーー、 今すぐ 食べたいっっ><

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

祝・お誕生日☆

リンク: 天海祐希オフィシャルサイト.

           ↑ ☆ここぽちっとね☆

天海祐希さん、お誕生日おめでとーございます^^

これからも(素晴らしい俳優である)アナタを応援させてください^^

*

「8」は末ひろがりの“八”で、本当に縁起のよい数なんだけど、

天海さんの誕生日“8月8日”って、そのがダブルで並んでます^^

(天海さんだけに)…こりゃ~縁起(演技)がいいっ!!

…だれか座布団1枚持ってきてー。

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

チネチッタ☆

リンク: 天海祐希、強い女からイメチェン図る?サプライズに涙の行方は? - 速報:@niftyニュース

            ↑ ☆ここぽちっちね☆

*

天海祐希、強い女からイメチェン図る?

サプライズに涙の行方は?

2日、川崎のシネコン、チネチッタ川崎で、『アマルフィ 女神の
報酬』の大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、主演の織田裕二と
天海祐希、西谷弘監督が登壇した。同作は、日本映画初となる
全編イタリアロケを敢行した超大作。
イタリアの伝統的な映画スタジオのチネチッタスタジオでも撮影
されたことから、同じ「チネチッタ」の名称を持つ同地での舞台
あいさつが実現した。

*

昨日は、とてもたくさんの人が集まったそーですね~^^

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市
大塚寧々 伊藤淳史 小野寺昭 平田満 佐野史郎
中井貴一(声の出演) サラ・ブライトマン 福山雅治(特別出演)

公開 :2009年7月18日

http://www.amalfi50.jp/trailer.html (公式HP)

A−STUDIO☆

天海祐希さん、笑福亭鶴瓶さん、のツーショット^^

…楽しいひと時でした☆

そーいえば天海さん、

ドラマ “Around40” (2008年4月期)の番宣で、
これもまた、鶴瓶さん司会の、

“鶴瓶のメインキャスト”にも出ておられたが、

あの時はお互いに“初めまして”みたいな感じでしたよね^^

この間の“A-STUDIO”を見る限り、あれからずいぶんと
親交を深められたんだな〜っていう印象を持ちました^^

*

で、

ファンには割合、有名な話もされてましたね^^

宝塚受験の時、試験官に“今年落ちたらどーします?”って聞かれて

“二度と来ません”って答える天海さん(笑)

…で、受かったと。 (それは天海さん、アナタだからですね^^;)

*

お父様が一昨年、亡くなられたお話の中で、つい涙ぐむ天海さん。

ミュージカル“テイクフライト”の時だったでしょーか。

共演のラサール石井さんのブログで、何かそのよーな事が
当時、書かれていて、

のちに「あーお父様の事だったんだ」ってわかって、

余計に、あの大楽の感動的な天海さんの姿の、その意味が
少し理解できた(よーな気がして)

《ここにて→『いまさら、テイクフライト☆千秋楽』

*

「本当にお疲れ様でした」って改めて思ったものです。

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

ミュージカル<テイクフライト>

CAST
天海祐希 城田 優
池田成志 橋本じゅん
小市慢太郎 坂元健児 今 拓哉 宮川 浩
花山佳子 杉村理加
治田 敦 岡田 誠 華城季帆
菅原さおり 本田育代
ラサール石井

STAFF
脚本=ジョン・ワイドマン
作曲=デイヴィッド・シャイヤ
作詞=リチャード・モルトビー Jr.

訳・演出・振付=宮本亜門
訳詞=森雪之丞
音楽監督・指揮=デイヴィッド・チャールズ・アベル

*

『Around40〜注文の多いオンナたち』

(キャスト)
緒方 聡子:天海祐希
岡村 恵太朗:藤木直人
森村 奈央:大塚寧々
竹内 瑞恵:松下由樹
大橋 貞夫:筒井道隆

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍