♥覗いてみてみて♥

  • PECOいぬ部byチコママ
    http://ameblo.jp/pecojapan
  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • いつでも里親募集中

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

色気☆

リンク: 『薔薇(ばら)とサムライ』公式ブログ : 『薔薇とサムライ』宣伝写真です。.

              ↑ ここぽちっとね☆

薔薇サムブログにも、宣伝用写真がUPされてましたが、

http://barasamu.exblog.jp/9522172/
薔薇とサムライ・公式ブログ・サイト☆

*

この天海さんのメークって、何となく “ジャック・スパロウ”
思い出します、アタクシ^^

パイレーツ・オブ・カリビアンも大好きな作品で、この映画の
ジョニー・デップの姿と何となくダブります^^

http://www.disney.co.jp/pirates/
パイレーツ・オブ・カリビアン

で、ますます、

舞台上で、どんな風に(我らが)天海祐希さんが振る舞うのかが
気になります&すごく楽しみです*^^*

女優・天海祐希の舞台には、宝塚でもなく、新劇でもなく、独特の
雰囲気があって、私にはとても入りやすくって(←ここ大事^^)
心魅かれるものです^^☆

前回の舞台“テイクフライト”から2年が経ち、またデッカクなった
(背丈じゃないよ…こらこら^^;)天海さんが見れそーで

今から、すっごく期待しておりますっ^^☆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき

演出:
いのうえひでのり

作詞:
森雪之丞

出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

http://www.bara-samu.com/
薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

心のサプリ☆

今日、テレビでやっていましたね…“容疑者Xの献身”

ワタクシ、映画館で2度観て、DVDでも何度も観てるので、

好きな作品ほど、(地上波はCMカット部分が多くて興ざめするので)
テレビでは観ないのですが、

たまたまテレビを点けたら、そっから観ちゃいましたよ…またまた^^;

ここで、またこの作品への熱い(暑苦しい^^;)想いを語ってたんですが

http://paodegu.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-87ee.html

何度観ても泣けますな~この作品…。

映画館で初めて観た時なんか、あの…堤真一さんが拘置所の中で、
天井のシミを点に見立てて、三角形を頭の中で作っていくシーンに

号泣しそーになって(それ耐えるのに)ほんとうに困りましたもん><

…で、今日もここで(思いっきり)泣かせていただきました。

*

基本、こーゆーキレイな涙を流せる作品って、(俗世間にまみれた^^;)
私みたいなヤツには、知らず知らずのうちに

何か(少しずつ失っているかもしれない)心の健康を取り戻すための、
神様からいただくサプリメントか何かのよーな存在になっとります^^

*

しかし、

番組の最後に“アマルフィ”のDVDのプレゼント告知が急に始まって、

(可愛い)天海祐希ファンの私としては、その映像や音楽も懐かしくて
またまた号泣してしまいましたわよ…。(ほんとかよ^^;)

*
*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*

<容疑者Xの献身>
キャスト
湯川学 - 福山雅治
内海薫 - 柴咲コウ
草薙俊平 - 北村一輝
花岡靖子 - 松雪泰子
石神哲哉 - 堤真一
栗林宏美 - 渡辺いっけい
弓削志郎 - 品川祐
城ノ内桜子 - 真矢みき
工藤邦明 - ダンカン
富樫慎二 - 長塚圭史
花岡美里 - 金澤美穂     
葛城修二郎 - 益岡徹
柿本純一 - 林泰文

*

笑い死に☆

昨日、偶然つけたテレビで、腹抱えて笑いました。

さんま&EXILE!史上最大の忘年会09 っていう番組で

その中の、和田アキ子さんに、“どっきり”をしかけるやつ!

『EXILE』MATSUAKIRAがゲイで、実は愛し合ってる
設定で、さんまさんと一緒にアッコさんを騙すんだけど

アッコさんのあまりにも素直な騙されっぷりと、EXILEの二人の
見事な騙しっぷり(ほんまに愛してるんかいと思うくらい・笑)で、

もー久しぶりにワタクシ、腹から笑って発散しました(喜)

*

ワタクシ、年のせいかどーかわかりませんが(←そーだよ)

EXILEのメンバー全員を知りません^^;

が、

AKIRAさんだけはちゃんと顔と名前は一致しますよー^^☆

だって、(我らが)天海祐希さんと共演しましたもん、

ドラマ“Around40”にて…^^

あと、月間EXILEの表紙のお二人のあまりの格好よさに

ブっ飛んだ一人ですし…*^^*

*

EXILEのメンバーって、礼儀正しくて、パフォーマーとしての
レベルはとても高いし、とても素敵な人たちですよね^^

たくさんのファンがいるのも、よーっくわかります^^☆

(しかし、アッコさんが思わず言ってた“ゲイ”疑惑の人の名が知りたい・笑)

*
*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

きゃーーーっっ☆

リンク: 新感線☆RX 『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』.

↑ ここぽちっとね☆

イープラス “薔薇サム” ページに、↓
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0005:P2=035860:P5=0003:P6=980:P10=10
新感線☆RX 『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

ちょーかっこいい「天海×古田」画像がっ^^

(我らが)天海祐希さんてば…こんな格好したら、ほんとにもー*^^*

世界一 で、ございますっっ (うふ…私って可愛いファン) ←ばか^^;

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき

演出:
いのうえひでのり

作詞:
森雪之丞

出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

http://www.bara-samu.com/
薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

余分だよっっ☆

今日、笑っていいとも増刊号を見てヘラヘラ笑ってたら、

突然、(我らが)天海祐希さんの新CMがっ!!
(例のDAKARA・宴会偏)

ネットとかでは何度か見ましたが、やはりテレビ画面にて
見るのはいいですねーっ、CMって^^

(着うた配信中の^^;)余分三兄弟の歌声に、ほぼ叫びのよーな

「よぶんだよっっっっ」 っつーおもろいツッコミを入れる天海さん^^

いつもいつも絶妙なバランスで、私たちを笑わせてくれます^^

この「余分一座」?は、いったいどこまで進化するのでしょうか☆

これからも楽しみにしています…サントリーさん^^☆

*

http://www.suntory.co.jp/news/2009/10628.html

新TV-CM「宴会」篇について
「2009年12月14日・ニュースリリース サントリー食品㈱公式サイト」

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

坂の上の雲☆「留学生」

美しくて、壮大で、ロマンチックで、男くさくて、

…とにかく素晴らしい作品だと思います。

(やっぱNHKはすごかーっ*^^*)

原作・脚本の素晴らしさも、モチロンなのですが

やはり画と音ですよね~テレビドラマの場合はっ^^☆

(やっぱNHKはすごかーっ*^^*)←2度目^^;

観終わった後に、希望とか爽快感が残る作品です^^

*

公式サイトで、演出の一色隆司さんの言葉があって、

「演出が語る第5話のみどころ」より
http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/outline/pop/05.html

「坂の上の雲」は主人公たちの姿から“生きる勇気”を
感じていただけるような作品を目指して制作しています。
最新技術や壮大なスケールで行われたロケ、細部にまで
こだわり抜いた映像などは、すべてそういった心を伝える
ための方法です。
そのひとつひとつが、高いクオリティで調和することに
よって完成度の高いドラマを作り上げています。
第2部、第3部もさらに素晴らしいドラマを目指して制作を
進めております。来年からの放送もぜひご期待ください。

*

って、これは来年からも本当に楽しみです^^


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』

原作 司馬遼太郎
脚本 野沢 尚
語り  渡辺 謙

キャスト
秋山真之 : 本木雅弘
秋山好古 : 阿部 寛
正岡子規 : 香川照之
正岡 律 : 菅野美穂

http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/
『坂の上の雲』公式サイト

バラサムブログ☆

リンク: 『薔薇(ばら)とサムライ』公式ブログ : スチール撮影レポート 古田新太編【1】.

   ↑ ここぽちっとね☆『薔薇(ばら)とサムライ』公式ブログ

12月24日「薔薇とサムライ」公式ブログ、スチール撮影レポート
古田新太編【1】
(我らが)天海祐希さんの話題が…^^☆

古田さんのインタビュー中の言葉ですが、お二人のなれそめ(^^;?)
を語っておられます^^

この話の内容って以前、天海さんが
『ホレゆけ!スタア☆大作戦~』
出演した時、古田さんが、

すごく懐かしそーに語られてた、あのエピソードですよね☆

録画して、100まんかい観たのでよーっく覚えてます^^

DVDも買ったけど、こちらはテレビではカットしてある部分も
入ってるので、とてもお得な感じでした^^☆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

ホレゆけ!スタア☆大作戦
~まりもみ危機一髪!~
DVDBOXIII



*
*

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき

演出:
いのうえひでのり

作詞:
森雪之丞

出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

http://www.bara-samu.com/
薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

ボス☆

リンク: 『天地人』が1位 2009年“ドラマ視聴率10傑”出揃う! 定番ジャンルの人気の高さ実証 ニュース-ネット証券・自動車保険のオリコンランキング.

              ↑ ここぽちっとね☆

2009年“ドラマ視聴率10傑”出揃う!
「連続ドラマ最高視聴率ランキング」
ビデオリサーチ社(関東地区)12月25日現在データ

例によって、視聴率の高低だけで何だかかんだと語れませんが、
BOSSは本当に内容もビジュアルもレベルの高いドラマでした^^☆

で、

我らが“BOSS”が、第8位でしたので、(ま、情報として^^;)
ここにペタリンコ^^☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000032-oric-ent

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

「BOSS」 - フジテレビ

<キャスト>
大澤 絵里子:天海 祐希
野立 信次郎:竹野内 豊
木元 真実:戸田 恵梨香
花形 一平:溝端 淳平
奈良橋 玲子:吉瀬 美智子
岩井 善治:ケンドーコバヤシ
山村 啓輔:温水 洋一
片桐 琢磨:玉山 鉄二
丹波 博久:光石 研
屋田 健三:相島 一之
池上 浩:丸山 智己
川野 昭夫:長谷川 博己
森 政夫:HILUMA
小野田 忠:塩見 三省

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html
(BOSS公式サイト
)

アバター☆

リンク: 『アバター』をより深く楽しめる“パンドラペディア”って知ってる? - 速報:@niftyニュース.

               ↑ ここぽちっとね☆

『アバター』をより深く楽しめる“パンドラペディア”って知ってる?

いよいよ公開となった話題のSF超大作『アバター』。映画に続く形で
2010年1月7日(木)に発売されるゲーム版『アバター THE GAME』には、
本編をより深く楽しむための仕掛けが多数搭載されている。
すでに映画を観た人は、“映像革命”と言われるほど美麗なその
ビジュアルに酔いしれたことだろう。

http://news.nifty.com/cs/entame/phdetail/tw-20091224-11637/1.htm

*

公開初日に観るはずだったのに、仕事の都合でオジャンになって
結局まだ観れずじまいの…「アバター」

こーゆーのを読んじゃうと…とにかく早く観たいです^^;

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

イーカプコンロゴバナー
サイズ:100×100ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
クリック♪

これは見てまうやろ…^^;

リンク: 紅白にボイル出演内定!来日の可能性も - 速報:@niftyニュース.

            ↑ ここぽちっとね☆

紅白にボイル出演内定!来日の可能性も

英国の人気オーディション番組からスターとなった英歌手
スーザン・ボイル(48)が、大みそかのNHK紅白歌合戦に
特別ゲストとして出演することが23日までに内定した。
関係者によると、現在、来日して日本で歌うか、英国からの
出演になるか最終調整の段階という。
来日が実現すれば、初めて日本で生声を披露することになり、
同番組史上でも最大級の目玉になりそうだ。

*

これは…今から楽しみですっ^^☆

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

朝からヒマでおバカなヤツ^^;

ワタクシ…現在の朝の目覚めの曲は、携帯にダウンロード
したBOSS「捜査中のテーマ」。

…でしたっけ^^; ホレ、第1話で、

(我らが)天海祐希さんが、野立さんちのベッドで、
ぐたぐだしているシーンにかかる曲です。

あの曲のサビの部分が30回くらい鳴って、やっとこさ
ベッドからズルズルと這い出てきます(不気味^^;)

ちょっと前までは、

アマルフィタイム・トゥ・セイ・グッバイだったもんだから、
曲がおごそか過ぎて、朝のボンヤリ脳みそにパンチが効かず、

なかなか目が覚めなくて難儀いたしました><
(起きれないのを曲のせいにするヤツ^^;)

で、

この間、気がついたんだけれども、この私の朝の状況って、

あの野立さんちの絵里子さんの状況と似てるじゃんっ^^

(…てな事で、けさ早速やってみました^^)

・曲が鳴ってる間、布団に潜ってモゾモゾしてみる。
 
(気分は大澤絵里子)

・下に落ちてるものをゴソゴソ手だけ出して拾ってみる。
 
(しかし傍に野立さんはいない)

つーか、

視野の範囲内に鏡がなくて良かった~^^;
(ちょっとでも見えてたら、自分で自分を殴ってやるっ)

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

「BOSS」 - フジテレビ

<キャスト>

大澤 絵里子:天海 祐希

野立 信次郎:竹野内 豊
木元 真実:戸田 恵梨香
花形 一平:溝端 淳平
奈良橋 玲子:吉瀬 美智子
岩井 善治:ケンドーコバヤシ
山村 啓輔:温水 洋一
片桐 琢磨:玉山 鉄二

丹波 博久:光石 研
屋田 健三:相島 一之

池上 浩:丸山 智己
川野 昭夫:長谷川 博己
森 政夫:HILUMA

小野田 忠:塩見 三省

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html
BOSS(公式サイト)

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

インタビュー☆

リンク: 不毛地帯 - フジテレビ.

         ↑ ここぽちっとね☆

不毛地帯 公式サイト 
インタビュー #5 「黄 紅子役 天海祐希さん」

本日、UPされてました^^☆

唐沢さんを中心に凄くまとまった良い現場みたいですね^^

天海さんも、オンエアの時には完全に一視聴者になって、
友達と「ちょっと、今日みた?」って電話で喋るそーです(笑)

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

「不毛地帯」

(キャスト)
壹岐正  … 唐沢寿明  壹岐佳子 … 和久井映見
壹岐直子 … 多部未華子  壹岐誠  … 斎藤 工

川又伊佐雄… 柳葉敏郎  貝塚道生 … 段田安則
芦田国雄 … 古田新太

久松清蔵 … 伊東四朗  田原秀雄 … 阿部サダヲ

浜中紅子 … 天海祐希  鮫島辰三 … 遠藤憲一

谷川正治 … 橋爪 功  竹村勝  … 中丸新将

秋津紀武 … 中村敦夫  秋津清輝 … 佐々木蔵之介
秋津千里 … 小雪 

大門一三 … 原田芳雄  里井達也 … 岸部一徳
兵頭信一良… 竹野内  松本晴彦 … 斉木しげる
小出宏  … 松重 豊海  部要  … 梶原 善
塙四郎  … 袴田吉彦   

(スタッフ)
脚本 - 橋部敦子
演出 - 澤田鎌作、平野眞、水田成英
音楽 - 菅野祐悟
ナレーション - 二又一成
プロデューサー - 長部聡介、清水一幸
制作 - フジテレビドラマ制作センター
制作著作 - フジテレビ

…なるほど☆

リンク: Business Media 誠:ドラマ『坂の上の雲』にあって、『不毛地帯』にないもの (1/2).

                ↑ ここぽちっとね☆

ドラマ『坂の上の雲』にあって、『不毛地帯』にないもの

フジテレビ開局50周年ドラマとして放映されている『不毛地帯』。
豪華キャスターが話題になっているが、視聴率は10%前後で推移
している。一方、NHKのスペシャルドラマ『坂の上の雲』は20%前後。
この視聴率の差から、何を読み取ることができるのだろうか。

*

読む人にとても優しいコラムを見つけたので…それをばペタリンコ^^☆
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/14/news011.html


(本文抜粋)[中村修治,INSIGHT NOW!]より
   ↓
・『坂の上の雲』が、「偉大な明治の政界」を描いているとしたら、
 『不毛地帯』は、「闇の昭和の財界」を描いている。
・『坂の上の雲』は、「軍師」の物語であり、『不毛地帯』は、「策士」の
 物語である。
・『坂の上の雲』にあるのは、「希望」であり、『不毛地帯』に
 あるのは、「疑心」である。
・『坂の上の雲』の主人公たちは『出会い』に喜々とし、『不毛地帯』の
 主人公たちは、「別れ」に苦悩する。
・『坂の上の雲』からは、「日本が戦争を始めた理由」を知ることができ、
 『不毛地帯』からは、「日本が敗戦を処理しきれない理由」を知ることが
 できる。

日本国民の「政治」への関心は、「希望」の表れである。「軍師」への期待
である。『坂の上の雲』が『不毛地帯』より受け入れられる理由は、人間は、
「何かが始まることに心が揺さぶられる」非合理な欲求を抱えて生きている
からである。時代は、それがあってこそ進化してきたことを、日本国民は、
身を持って知っているからである。

現在、みんなが納得する都合の良い「一朶の白い雲」なんてないことは
分かっている。しかし、『坂の上の雲』が、良書として親しまれ、ドラマと
なっても20%の視聴率を稼ぐということは、日本国民には、まだ「坂をのぼる
非合理を選択する勇気」は潜在しているということだと信じたい。

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

「不毛地帯」

(キャスト)
壹岐正  … 唐沢寿明  壹岐佳子 … 和久井映見
壹岐直子 … 多部未華子  壹岐誠  … 斎藤 工

川又伊佐雄… 柳葉敏郎  貝塚道生 … 段田安則
芦田国雄 … 古田新太

久松清蔵 … 伊東四朗  田原秀雄 … 阿部サダヲ

浜中紅子 … 天海祐希  鮫島辰三 … 遠藤憲一

谷川正治 … 橋爪 功  竹村勝  … 中丸新将

秋津紀武 … 中村敦夫  秋津清輝 … 佐々木蔵之介
秋津千里 … 小雪 

大門一三 … 原田芳雄  里井達也 … 岸部一徳
兵頭信一良… 竹野内  松本晴彦 … 斉木しげる
小出宏  … 松重 豊海  部要  … 梶原 善
塙四郎  … 袴田吉彦   

(スタッフ)
脚本 - 橋部敦子
演出 - 澤田鎌作、平野眞、水田成英
音楽 - 菅野祐悟
ナレーション - 二又一成
プロデューサー - 長部聡介、清水一幸
制作 - フジテレビドラマ制作センター
制作著作 - フジテレビ

おめでとう☆

リンク: 若手漫才「M―1」、パンクブーブーが優勝 - 速報:@niftyニュース.

             ↑ ☆ここぽちっとね☆

若手漫才「M―1」、パンクブーブーが優勝

若手漫才の日本一を決めるコンテスト「M―1グランプリ
2009」の決勝戦が20日、東京・港区のテレビ朝日で
行われ、「パンクブーブー」(佐藤哲夫、黒瀬純)が優勝
し、賞金1000万円を獲得した。

*

ワタクシ、恥ずかしながら「パンクブーブー」、知りませんでした^^;

チュートリアル以来の審査員が全員一致の優勝!

いーなー、いっせんまんえん…(結局それ^^;)

これからまたお二人とも忙しくなるでしょうね^^

本当に、おめでとーございます^^

しかし、今年こそは「笑い飯」の勝利かと思いきや、本当に
残念でした^^;

厳しい世界です…。

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

不毛地帯 第10話☆

リンク: 不毛地帯公式スタッフブログ.

         ↑ ここぽちっとね☆

不毛地帯…実は、1話が1話が終わるごとに、いつも何度も
録画を流しながら、「ながら見」生活をしています。

ゲラゲラ笑う部分は皆無ですが、すーっと心に入ってくる
セリフがイロイロとあって、本当に飽きずに聞いてます。
(雑用しながらとか…^^)

あのドラマはガッツリ男の世界を描いたものですが、やっぱり
私は女なので、本能的に理解できるのは、

紅子さん・千里さん・佳子さん、3人の女性の喜怒哀楽…で、

彼女たちの表情やセリフから、自分の(つたない^^;)過去の経験を
思い出してみたり、現在の自分に置き換えてみたりして、

「女の不毛地帯」も、なかなか大変だよな、って思わず呟いて
みたりしています(笑)

*

第10話ですが、里井副社長がなかなか憎ったらしいです^^;

でもあーゆーオッチャン、いっぱいいますよね(笑)

で、たいがいあの手がある程度の権力握る立場にいるので、
部下になった人は苦労します^^;

ま、里井の腹心・業務本部長の角田(篠井英介さん)みたく、
その上前をはねるヤツもいて、人生イロイロです(意味不明^^;)

里井副社長、とーとー壹岐(唐沢寿明さん)に宣戦布告しちゃった
けど、これは危ない…ドえらい目に遭うな^^;

徹底的にやり返しても仕方が無い、って思えるよーな大義名分を
彼に与えてしまったじゃないっすか…。

皆、自分と同じだと考えては危ない…「お国のため」っていう自虐的な
までの信念を持つ彼の様な人は、敵にまわすと本当に恐ろしい存在です。

*

次回の放送は来年の1月14日なんですね、もーっっ(怒)

で、ワレらが

紅子(天海祐希さん)さんは次のクールで大活躍なのかな?(超希望)

(ちょっと間が開きすぎるけど^^;)

次回まで、ほんっとに待ち遠しいです^^☆

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

「不毛地帯」

(キャスト)
壹岐正  … 唐沢寿明  壹岐佳子 … 和久井映見
壹岐直子 … 多部未華子  壹岐誠  … 斎藤 工

川又伊佐雄… 柳葉敏郎  貝塚道生 … 段田安則
芦田国雄 … 古田新太

久松清蔵 … 伊東四朗  田原秀雄 … 阿部サダヲ

浜中紅子 … 天海祐希  鮫島辰三 … 遠藤憲一

谷川正治 … 橋爪 功  竹村勝  … 中丸新将

秋津紀武 … 中村敦夫  秋津清輝 … 佐々木蔵之介
秋津千里 … 小雪 

大門一三 … 原田芳雄  里井達也 … 岸部一徳
兵頭信一良… 竹野内  松本晴彦 … 斉木しげる
小出宏  … 松重 豊海  部要  … 梶原 善
塙四郎  … 袴田吉彦   

(スタッフ)
脚本 - 橋部敦子
演出 - 澤田鎌作、平野眞、水田成英
音楽 - 菅野祐悟
ナレーション - 二又一成
プロデューサー - 長部聡介、清水一幸
制作 - フジテレビドラマ制作センター
制作著作 - フジテレビ

コンプリート・エディション☆

リンク: フジテレビムービー:Blu-ray・DVD:アマルフィ 女神の報酬 - フジテレビ.

             ↑ ここぽちっとね☆

この、特典映像はかなり凄いですねー^^

説明書き…読んだだけでも、テンションあがりますっ^^(喜)

お正月が待ち遠しいですっ*^^*

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市
大塚寧々 伊藤淳史 小野寺昭 平田満 佐野史郎
中井貴一(声の出演) サラ・ブライトマン 福山雅治(特別出演)

公開 :2009年7月18日

http://www.amalfi50.jp/trailer.html (公式HP)

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

2009-興行成績ランキング☆

リンク: 映画年間ランキング 2009 - 興行成績ランキング - goo 映画

                  ↑ ここぽちっとね☆

“アマルフィ~女神の報酬” 

2009年の映画興行成績の10位でした。

今年も日本中で、本当に多くの外国映画・邦画が上映されたけれど
(だいたい600作品くらい?)
      ↓

(2009年の日本公開映画)

テレビの視聴率(だけ)で、その番組の良し悪しが決定されないのと
同じく、興行成績だけで色々な事は左右されないとは思うのですが、

やはり、この多くの上映作品の中で、こーやってたくさんの人たちが

(映画もおちおち観てられない、この大不況の日本の中で^^;)

「アマルフィ、観るべ」って思ったって事は、

…やっぱり凄い事だと思います^^

キャスト・スタッフの皆さん、おめでとーございます^^☆

*
*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市
大塚寧々 伊藤淳史 小野寺昭 平田満 佐野史郎
中井貴一(声の出演) サラ・ブライトマン 福山雅治(特別出演)

公開 :2009年7月18日

http://www.amalfi50.jp/trailer.html (公式HP)

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

続きを読む "2009-興行成績ランキング☆" »

まるで別人!

リンク: まるで別人!林遣都が清純派を脱ぎ捨て“男娼役”に! - 速報:@niftyニュース.

           ↑ ここぽちっとね☆

まるで別人!林遣都が清純派を脱ぎ捨て“男娼役”に!

『バッテリー』(07)で映画デビューして以来、さわやかな好青年
の印象が強かった林遣都が、吉田修一の小説を映画化
した『パレード』(2月公開)で斬新な“男娼役”にトライ。
髪も金髪にし、臆することなく大胆な演技を見せている!

*

ほれほれーやっぱりー*^^*

ワタクシ、ここで語っとりましたよーに、林遣都くん、ますます
役者として進化してきましたよーっ^^
  ↓
http://paodegu.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-f184.html?no_prefetch=1

きっと、芸能の神様に選ばれて生まれてきた彼だから、

ますますこれからも凄いオーラを放ちながら、私たちに

素晴らしい芝居をいっぱい魅せてくれるんでしょうねー。

楽しみっっ^^☆

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

塩分さん、頑張れ~っ♪

http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/entertainment/stream/index.htm報知エンタメ動画 一覧

  ↑ ここぽちっとね☆

例の、DAKARA新CM☆

メイキング・インタビュー・CM動画が^^☆
天海祐希、第7弾は“宴会”

相変わらず、元気で美しい(我らが)天海祐希さんですが、

それよりも何よりも、一緒にインタビューを受けておられる
余分三兄弟の皆さんの、普段の喋りを聞けた事に感激^^☆

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

踊る3☆

リンク: “踊る3”来夏公開!青島刑事が係長に昇進(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

              ↑ ここぽちっとね☆

“踊る3”来夏公開!青島刑事が係長に昇進

俳優、織田裕二(42)主演の大ヒットシリーズ最新作「踊る大捜査線
THE MOVIE3」(本広克行監督)の公開が、来年7月3日に決定した
ことが15日、分かった。織田演じる青島刑事は、ナント係長に昇進。
その青島刑事がいきなり8つの事件に巻き込まれるハラハラドキドキの
展開になるという。また、故いかりや長介さん(享年72)が演じた
和久指導員は病死した設定に。出演陣は年明けからの撮影に向け、
気合たっぷりだ。

*

今朝、“めざまし”で、このニュース見ました^^

黒田外交官…いえ、あの青島刑事が帰ってきますよーっ(喜)☆

それに織田さんが何だかもー、いー感じに年齢を重ねておられて、
少し大人な感じの青島さんになってましたね〜(素敵すぎる)

来年の夏の公開だなんて、なんて先のお話なんでしょっ(辛)

…早く観たいです*^^*

*

織田裕二さんの、最近よくタイヤのCMを見るのですが、

“強くなければ守れない”

ってゆーセリフが、これどーしても“アマルフィ”の黒田さんを彷彿と
させるものでして、

…わたくし、見るたび骨抜きにされてフラフラしとります^^;

*

http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0021364/1.htm
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』始動!青島刑事が係長、室井管理官も出世!
ツイッターも随時更新!!
2009年12月17日(木)2時32分配信 シネマトゥデイ

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

来年ですか☆

ブログネタ: 2010年はどんな年にしたい?漢字一文字で教えて!参加数

*

「穏」(おだやか)

結構、今年1年間が色々とバタバタする事が多く、
少し疲れたので、

もう少し、精神的にゆっくりとしていたいな、っていう
意味を込めてます^^☆

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ダウンロードしちゃろ☆

リンク: 天海祐希、第7弾は“宴会”…「DAKARA」新CM:芸能:スポーツ報知.

              ↑ ここぽちっとね☆

天海祐希、第7弾は“宴会”…「DAKARA」新CM

女優の天海祐希(42)が出演するサントリー「DAKARA」の
新CMが、23日から放送される。脂肪・糖分・塩分を擬人化
した「余分三兄弟」とのユニークな掛け合いが話題のシリーズ
第7弾。今回の舞台は“宴会”で、天海は「毎回どんなことが
起こるのか本当に楽しみで、いつも笑ってます」。
余分三兄弟が熱唱しているCMソングは、着うたとして配信予定。

*

またもや、天海・三兄弟のオモシロCMが見れますねー^^

しかし、CMソングが着うた配信って…オモロ過ぎる^^;

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ビストロ☆

リンク: PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ.

               ↑ ここぽちっとね☆

いやーっ面白かったですねーっ宮根誠司さん^^☆

今日のスマスマビストロSMAP☆

いやはや、ご出演、おめでとーございます^^

…しかし相変わらずオモロイです^^;

料理が美味しいのが本当によく伝わってくる、「名解説」ぶり。

よくあれだけ淀みなく喋れるものだと…さすが、大阪のみのもんた(笑)

で、

最後に小山ロールを渡すなんて、なんて洒落てるんでしょっっ^^

関西では超有名な、なかなか入手困難なスィーツの一品☆

(また絶対に「小山ロール」の検索数が増えるぞ~(笑) )

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

お体ご自愛ください☆

リンク: 2009CM起用数ランキング、石川遼がキムタクと並び1位の快挙 - 速報:@niftyニュース.

               ↑ ここぽちっとね☆

【2009年女性タレントCM起用社数ランキング】

天海祐希さん、今回は8社で5位にランクイン☆

*

映画・舞台・テレビドラマ・CM・その他モロモロ、もう本当に
ずーっと私たちファンを楽しませて
(癒して)元気をくださって、

(我らが)天海さん^^☆ ほんとーに、

有難うございますっ。

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ走破☆

リンク: 間寛平さん、ヨーロッパ約4000kmを走破!(サーチナ) - Yahoo!ニュース.

               ↑ ここぽちっとね☆

間寛平さん、ヨーロッパ約4000kmを走破!

世界を一周する「アースマラソン」に挑戦しているタレントの
間寛平さん(60)が、2008年12月17日の大阪出発から362日目
にあたる14日、ヨーロッパ約4000kmを走破し、アジアへの突入
目前であることが分かった。

*

1つ1つ目標をクリアして、どんどん結果が大きく繋がっていって
ますね。

本当に凄い根性です。

終わったら早く、「明石屋電子台」に復帰してくださいね^^

首をなが~くして待ってます^^☆

*

公式BLOG > 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon -.

http://www.earth-marathon.com/index.html

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

脳内うひょうひょ☆

リンク: 英会話スクール 英会話教室 AEON イーオン.

                ↑ ここぽちっとね☆

昨日、神戸ルミナリエを観に行って帰るまでの道すがら、

例の天海さんのポスター、英会話のイ~オン♪との遭遇率の
高いこと高いこと…(喜)

ある駅なんか、四方八方の壁がそのポスターで飾られてて、

わたくし…脳内うひょうひょになりながら、その真ん中を
歩いとりました(大喜)

道ゆく人が、「お!」ってゆー感じでその天海さんの写真を
指差す場面もあったりして、

そんなもん見たひにゃ、ワタクシ何だか嬉しくなっちやって、
またも脳内にて、

「そーですよーっっ アノ天海祐希さんですよー」って、人知れず
うひょうひょ しとりました^^

(でも顔も、うひょうひょしてたかも…気持ち悪い奴だな^^;)

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

軍服姿☆

リンク: スペシャルドラマ「坂の上の雲」.

           ↑ ここぽちっとね☆

第3話☆

今回も、美しくて壮大な場面ばかりでしたね^^

主人公たちの子供時代の穏やかで楽しいばかりの世界から、

“戦争”というワードが目だつ世界に変わってきました^^;

この日本に確かにあった歴史…興味深く見ていこうと思っています。

*

しかし、アベチャン(阿部寛さん)が、格好よすぎる…。

なんですかっ、あの軍服姿の色っぽい事…*^^*

昔、笑っていいとも!のレギュラーだった頃から知っている世代の
人間のワタクシとしては(古いっ)もー本当にたまりません!!

若い時も素敵だったけれど、年齢を重ねてマスマス魅力的な
アベチャンが、大好きですっ^^☆

…次回も楽しみです☆

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

NHKのスペシャルドラマ
「坂の上の雲」

(キャスト)
本木雅弘
阿部寛
香川照之 他

今年も、神戸ルミナリエ☆

去年のルミナリエの日記には寒かったと書いてましたが、

http://paodegu.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-8c1b.html

今年は、暖かかったです^^☆

3_3

毎年、この美しい煌きは少しずつデザインが変わっていくのですけど、
ほんと、そこがいいですね^^

そして、また今年も本当にキレイでした…荘厳な感じです*^^*

*

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

エンリッチメント☆

リンク: 動物園概論 エンリッチメントってなんだろう?.

               ↑ ☆ここぽちっとね

動物たちの豊かな暮らし◇エンリッチメント概論

エンリッチメントってなんだろう?

みなさんは「環境エンリッチメント」という言葉をきいたことがありますか?

環境エンリッチメント(environmental enrichment)とは、「動物福祉の立場から、
飼育動物の“幸福な暮らし”を実現するための具体的な方策」のことを指します。

*

動物たちは人の言葉を喋ってくれないものですから、どれが良い
策で、どれが悪い策かの判断基準が本当に難しいです^^;

北海道の旭山動物園などは、人にも動物にも癒しを与えてくれる
ような具体的な方策を、ワタシみたいな素人にもわかりやすく
実現されているように思います。

きっとまだまだ研究の段階を続けておられるのでしょうが、本当に
それを実現していく、という事が凄いんですね^^

…かなり難しい事ですが、動物たちと暮らす事において、知らぬふり
をしていてはいけない問題です。

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

不毛地帯 第9話☆

リンク: 不毛地帯公式スタッフブログ.

          ↑ ☆ここぽちっとね

女優・天海祐希の本領発揮の回でしたね~^^(喜)

例によって天海オーラがまたバンバン画面から溢れていて、
本当に気持ちのよいくらいでした^^ (よっしゃ~っ♪)

しかし、紅子(天海祐希)さん、9話の副題にもなっていましたが、

…本当に「哀しい女」でしたねー。

よくよく考えれば、人間って本当に贅沢なんですけど、

あんな(石ころみたく)デカイ宝石の指輪をもらっていても、
その寂しい心の隙間を埋める事が出来ないでいる。

自分自身が、ご主人の虚栄心を満たすためのアクセサリーの一部か、
まるで愛玩動物(ペット)のように可愛がられているのだと、日々の
生活の中で実感していて、

そしてそれも時がたつにつれ、若く美しい女たちが立場と金に惹か
れて彼のもとに集まる事で、自分の立ち位置さえ危うくなってくる。

紅子が鮫島に言ったセリフの、「賞味期限切れの女は…」は、
(それは第三者の事を言っているんだけど)

少なからずも自身の現実にリンクさせてるんじゃーないのかな、って
感じました。

第○夫人という立場を選んで、初めは割り切っているつもりでも、
人情として、だんだん自分の心に嘘はつけなくなってくるのでしょう。

紅子が壱岐に本当に惹かれてゆく過程をドラマは詳細に見せて
いないので、こちらが勝手に想像するしかないのですが、

紅子さんは壱岐に本気で、その心の隙間を埋めてもらいたかった
んですね。

しかし、

紅子さんはいい人だな~ワタシだったら、絶対に壹岐(唐沢寿明さん)に
千里(小雪さん)が結婚しなかった事を隠して、自分の都合のいいよーに
喋りますよっ。(←悪いやっちゃな~^^;)

*

で、

ドラマの内容ですが、(何だか)規模がデカくなってきましたね^^

ま、初めからデカいんですけど、まるまる作り話でもないので、
色々と想像できて、本当に面白いです^^

男の方で、商社に勤めてられる方なんて特に、見ていて本当に
興奮するのでは?

自分なら、こーするあーするなんて、言いながら見ておられるやも
しれませんね^^

*

しかしやっぱり、壹岐と鮫島(遠藤憲一さん)、里井(岸部一徳さん)の
攻防は、毎回、ほんっとにオモロイですっ^^(…おもろすぎる)

次回もどんな攻防になるのやら、楽しみです^^☆

そしてドラマの中の、きっと隠れテーマ…「女たちの不毛地帯」
この部分も次回、期待&楽しみ、にしています^^

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

「不毛地帯」

(キャスト)
壹岐正:唐沢寿明
壹岐佳子:和久井映見
壹岐直子:多部未華子
壹岐誠:高橋平
川又伊佐雄:柳葉敏郎
貝塚道生:段田安則
芦田国雄:古田新太
谷川正治:橋爪功
竹村 勝:中丸新将
矢田大本営参謀総長:小林勝也
鈴木関東軍参謀長:勝部演之

堀敏夫:新井浩文
木田:柳家花禄
秋津紀武:中村敦夫
秋津精輝:佐々木蔵之介
秋津千里:小雪
秋津紀次:曽我廼家八十吉
丹阿弥泰夫:加藤虎ノ介
久松清蔵:伊東四朗
三島:神山繁

大川一郎:亀石征一郎
田原秀雄:阿部サダヲ
政治部長:児玉頼信
黄(浜中)紅子:天海祐希
鮫島辰三:遠藤憲一
大門一三:原田芳雄
里井達也:岸部一徳
兵頭信一良:竹野内豊
松本晴彦:斉木しげる
海部 要:梶原善
塙 四郎:袴田吉彦
不破秀作:阿南健治
一丸(専務):山田明郷
正岡(常務):森下哲夫
小出 宏:松重豊
黄乾臣:石橋蓮司
安蒜公一: 団時朗
鮫島倫敦:石田卓也

(スタッフ)
脚本 - 橋部敦子
演出 - 澤田鎌作、平野眞、水田成英
音楽 - 菅野祐悟
ナレーション - 二又一成
プロデューサー - 長部聡介、清水一幸
制作 - フジテレビドラマ制作センター
制作著作 - フジテレビ

温かい“しるこ”を熱く語る☆

今年もこの“しるこドリンク”の季節がやって参りましたよ~^^

同じ“季節もの”でも、ワタクシの場合は“冷麺はじめました”
看板より、あの、

自動販売機に並んだ「しるこ」ちゃんの看板?ディスプレイ
を見た方が、ずーっと喜べます(それがどーしたってか^^;)

とにかく、うまいっっ!!

でも先日、駅の自動販売機の前で、高校生の女の子たちに、

「こんなの飲む人いるのかなーっ」て、まるで「罰ゲーム」の
100%ノニジュースみたいな扱いを受けてた「しるこ」さん見て

ちょっと悲しくなったワタクシです…。
(ぜんざい好きな人なら、好きだと思うがなーっ^^;?)

*

「まる☆」のしるこ日記^^;
     ↓
http://paodegu.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-73e2.html
http://paodegu.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-5f40.html

Photo本日のしるこ(←2本も飲むんかい)

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

懐かしすぎる☆

リンク: SMAP SHOPが赤坂サカスでオープン 初日から大盛況 - Ameba News [アメーバニュース].

                  ↑ ここぽちっとね☆

SMAP SHOPが赤坂サカスでオープン 初日から大盛況

SMAPグッズの専門店「SMAP SHOP」が16日に赤坂サカス
でオープンした。平日にもかかわらず、たくさんのSMAPファン
が列に並んでオープンを待った。

*

さすがスマップ、相変わらずの人気ですね^^☆

ワタシも、もーちっと若い頃、スマップに夢中になった時期が
ありました、
20代だったよーな…(遠い目)

まだ森くんがいる頃、スマスマは欠かさず見ていて毎回やけに
ハイテンションになっとりました^^;

俳優座民芸の舞台も好きだけど、スマップのコンサートも
好きっ☆てゆー、ややこしい人生を送っていた時期です^^

…こんなニュースを見るたびに、何だかイロイロと懐かしくなります^^

(年のせいですな^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

月の光☆

リンク: Yahoo!映画 - スノープリンス 禁じられた恋のメロディ.

            ↑ ☆ここぽちっとね☆

最近、12日公開の映画

“スノープリンス 禁じられた恋のメロディ”

の主題歌が頭の中をグルグルと廻っています^^;

テレビの画面から流れる、あの音楽と映像…なんだか、

あの純真無垢な瞳の子供たちが、まっすぐにこっちを見て
綺麗な声で歌っている姿を見るだけで、

汚れた心のおねーさん(?)…泣きそーです。

なんか、ドビュッシーの“月の光”に似ているな、と思って調べたら
やはり、そのアレンジなんですね^^

…いい曲です^^

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

*

スノープリンス~ 禁じられた恋のメロディ~

(キャスト)
森本慎太郎
マイコ
桑島真里乃
檀れい
香川照之
浅野忠信
中村嘉葎雄
岸惠子 

ワンコイン祭☆

リンク: 『ドラマレジェンド ワンコイン祭』記者会見 - とれたてフジテレビ.

                 ↑ ☆ここぽちっとね☆

これは先日の記者会見の模様ですねっ^^☆

*

戸田恵梨香ちゃんは、何だか我々天海祐希ファンとしては、

「お久しぶり~」って感じですね^^☆

最近まで天海さんとずーっと一緒のイメージあり。
(BOSSとか、アマルフィとかで^^)

ほんと、相変わらず可愛い^^
(出来ることなら、あんな風にうまれたかったゾ^^;)

*

玉木宏さんは、もっと「お久しぶり~」ですよね^^☆
(天海さんとの並びを見たのは、トップキャスター以来かも)

なんだか最近は、ずいぶんスリムになられて羨ましい^^;
それにアノ頃より遥かに男っぽくなって本当に格好いいですね。

うーむ、トプキャス(トップキャスター)の可愛いカニちゃん(玉木宏さん)が
懐かしくなってきた…。

今から観よーっとっ!! (←早く寝ろっつーの><)

*

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

トップキャスター 
フジTV 2006.4~6

(キャスト)
椿木 春香:天海祐希
飛鳥 望美:矢田亜希子
蟹原 健介:玉木宏
結城 雅人:谷原章介
野原 芽衣:松下奈緒
伊賀 俊平:松田翔太
蟹原 珠子:田丸麻紀
紺野 令子:須藤理彩
角高 孝男:矢島健一
蟹原 三郎:ト字たかお
石場 小吉:生瀬勝久
柴田 勝俊:児玉清

おめでとーございます☆

リンク: 上川隆也さん、元舞台女優と結婚 - 速報:@niftyニュース.

                                ↑ ☆ここぽちっとね☆

上川隆也さん、元舞台女優と結婚

俳優の上川隆也さん(44)が元舞台女優(25)と今月4日に
結婚したことが分かった。所属事務所が7日発表した。

*

うーっっ、また男前が一人、既婚者になってもーた。
(ま、独身でもワタシには関係ない世界の人だけど…^^;)

上川さんが出られている作品で、最近では、だいぶん前の
「パコと魔法の絵本」しか観てないなー^^;

この間の新感線も観れなかったし><

*

…しかし、本当におめでたい事です^^☆

ご結婚、おめでとーございます♪

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

今回も面白そう☆

リンク: M1決勝進出 ナイツら8組決定 - 速報:@niftyニュース.

              ↑ ☆ここぽちっとね☆

M1決勝進出 ナイツら8組決定

漫才日本一を決める「M1グランプリ2009」決勝戦に出場する
8組が7日、東京・テレビ朝日で発表され、各コンビが出席して
登場順を決める抽選会が行われた。今年の予選参加は過去
最多の4629組。この中から決勝戦に出場するのは、登場順に、
ナイツ(昨年決勝3位)南海キャンディーズ(04年決勝2位)
東京ダイナマイト(04年決勝8位)ハリセンボン(07年決勝4位)
笑い飯(03、05年決勝2位)ハライチ(昨年準決勝)モンスター
エンジン(昨年決勝7位)パンクブーブー(03、04、06~08年
準決勝)。

*

今年も、もーこの時期が来たんですねー^^

去年も、ここでワタクシ、「M1」 のことを語ってたんですが ↓

http://paodegu.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-e1bd.html

*

なんだか今年の決勝は、もう皆さん売れっ子の人たちばかりで、
誰が優勝するのか…見当もつきませんねー^^

私はやっぱり女なので、つい女子を応援しがちです^^;

ハリセンボンとかに頑張っていただきたいな。

…応援してます!!

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

楽しみが増えた☆

リンク: 北村一輝、超エリート財務官僚で連ドラ初主演!:芸能:スポーツ報知.

            ↑ ☆ここぽちっとね☆

北村一輝、超エリート財務官僚で連ドラ初主演!

俳優の北村一輝(40)が連続ドラマに初主演することが3日、
分かった。テレビ朝日系ドラマ「宿命1969―2010~ワンス・
アポン・ア・タイム・イン・東京~」(来年1月15日スタート、金曜・
後9時)で、90年にデビューして21年目、40歳での初主演だ。
「節目の年にこのような大役を頂き、感謝」。欲望渦巻く上流社
会を舞台にしたドラマで、富と権力に狂わされながらも頂点を
目指して突き進む財務省官僚を演じる。

*

おめでとうございます^^☆

やっと来るべき時が来た…「天地人」でのあの素晴らしい演技が、
コレに到ったのですね^^

そーいえば、北村さんと天海さんは、映画「連弾」、ドラマ「水曜日の
情事」とかで共演されていて、

とくに、竹中直人監督の「連弾」なんか、もーすんごく面白くて^^

(天海祐希さん演じる)奥さんの不倫が(竹中直人さん演じる)旦那に
ばれてしまい、結局、離婚する事になってしまって、

イライラしている彼女にまた、わざわざちょっかいをかける愛人役を
北村一輝さんが演じていて、

またなんかそのセクスィーな感じが、北村さん、とっても素敵で^^
(ベッドに裸で座ってる姿なんか、特にかっこよいのよ…。)

セクシーっていえば、その中で二人の濡れ場(声だけ^^;)のシーンが
あるんだけれど、

その時の二人の掛け合いっつーか、それがあまりにもGOODで、

笑う場面じゃーないはずなのに、凄く笑えます^^
(アレは明らかに笑わせてるかな・笑)

*

あの場面、天海さんが主演した映画「黒の天使2」の石井隆監督が、

「アレって実はちゃんと映像も撮ったらしいっていう噂があるんだけど」

みたいな事をクロテン「黒の天使2」のDVDの特典映像で、天海さんに
真相を直接聞いてたけど、天海さん、きっぱり否定してましたね^^

なんか、竹中監督が、オーケストラのコンダクターみたいに指揮を
して、それをもとに声だけ録ったとか…。

もー、そんな事、聞いたら余計にそのシーンが面白くて^^

よく北村さんも天海さんも途中で噴き出さなかったことだと…(笑)

*

しかし、本当に来年のそのドラマ…楽しみです^^

正座して、必ず観させていただきます^^☆

*
*

『連弾』 2001年・日本映画

(キャスト)
竹中直人
天海祐希
及川光博
北村一輝
冨貴塚桂香
蓑輪裕太
片桐はいり
佐藤康恵
松尾れい子
鈴木砂羽
岩松了
塚本晋也
松岡錠司
宮田早苗

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

坂の上の雲☆

リンク: スペシャルドラマ「坂の上の雲」.

           ↑ ☆ここぽちっとね☆

天地人が終わって脱力していた所に始まった、

NHKのスペシャルドラマ…「坂の上の雲」

第1話から面白かったですが、第2話もますます
面白くなって、画面から目が離せなくなりました^^

とにかく阿部寛さんの軍服姿が格好良すぎて、
そこも目が離せません。(相変わらずミーハー^^;)

それに、秋山真之役の本木雅弘さんが本当に素敵で、

彼は今、役者として凄く脂がのっていて、眩しいオーラで
輝き、私は眩しくて画面を正視できないくらいです(喜)
(何だかモックン、だなんてモー言いにくい^^;)

*

バックに流れる音楽も、とても素敵だなーって思ってたら、
やはり久石譲さんで…^^☆

(ジブリアニメを思い出すフレーズがたくさんありました^^)

制作費も大河ドラマを上回るケタ違いの規模であるという
事で、それは画面を見ていればわかりますし、

こういう、どこまでも良質な作品を観るたびに、NHKの底力を
見せつけられた思いになり、ただ感心させられます。

*

ドラマに中の人物が、後世に名を残している偉人ばかりで、

その人となりが、巧い役者たちによってその魅力を数倍に
膨らませられ、画面の中から飛び出してきていて、


見ているこちらが、何だかその人物たちに親近感まで
湧かせてしまう
よーな、そんな魅力的なドラマです^^

…次回も楽しみです☆

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

NHKのスペシャルドラマ
「坂の上の雲」

(キャスト)
本木雅弘
阿部寛
香川照之 他


そっかぁ…。

リンク: 磯野貴理6年で離婚…「行列」で経緯説明へ - 速報:@niftyニュース.

          ↑ ☆ここぽちっとね☆

磯野貴理6年で離婚…「行列」で経緯説明へ

タレントの磯野貴理(45)が、漫才三姉妹「かしまし娘」の
次女・正司照枝(76)の長男・宏行氏(38)と離婚していた
ことが5日、分かった。

*

この芸能ニュースはちょっとビックリしました。

「行列~」でも紳助さんに夫婦間の事で、イロイロと
面白おかしく突っ込まれていて、

番組だからなんだろーけど、大げさに笑いの方へ
持っていってたので、

まさか、本当に夫婦間がうまくいってないなんて、
思ってもいませんでした。

何か、あの夫婦に好感持ってたので何だか残念です^^;

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

不毛地帯 第8話☆

リンク: 不毛地帯公式スタッフブログ.

                   ↑ ☆ここぽちっとね☆

昨日は紅子(天海祐希さん)のお姿は見れませんでしたが、

そこはそれ、(とても)可愛いファンのワタクシ、

兵頭(竹野内豊さん)のセリフの “紅子ちゃんに” の部分が
聞けただけでも、(にんまり)マンゾクしとります^^☆

…だって、二人がごにょごにょと内密にイロイロ段取りしてる
景色が、想像できるじゃないですかっっっ(喜)

(いかんいかん、BOSSを引きずりすぎ…^^;)

*

今回、ワタクシ…小雪さんのアノ表情の演技にヤられました。

壱岐の妻が亡くなったと知った瞬間の、あの(千里の)表情…。

あれは上手かった!! 小雪さん、グッジョブ!
(えらそーにスンマセン^^;)

そして、和久井映見さん…昨日で亡くなられてしまいましたが、
昭和の時代の妻役、本当に素晴らしい演技をされていました。

発声の仕方など、“母役”としての全てに気を使われていて、
あのベビーフェイスの可愛い和久井さんが、

本当にあの2人の大きな子供たちの(大きな存在としての)母に
見えたものです。

来週から彼女を見る事が出来なくて、本当に残念です。

*

ストーリーは、ますます面白くなってきましたねー^^

もー何でもありの展開に、見ていてワクワクしてきます。

摑めぬ人間の壹岐(唐沢寿明さん)。

案外、普通のおじさんの里井(岸部一徳さん)。

どんだけ自由なんだの鮫島(遠藤憲一さん)。

もー、この商社マンたちは、三人三様~くんずほぐれつ
絡み合って私たちの目を釘付けにしてくれます^^

*

で、

今度はいつ紅子さんの姿を見る事が出来るのでしょうか^^;

そーいえば、11/28のスタッフブログに、天海さんも出演予定
として、パーティ会場でのエキストラ募集ってのがありましたが、

…これはいつの放映分なのでしょうかね。

でもこれは、ドレスアップした(かなり)美しい紅子(天海祐希さん)が
まじかで見れるっつー事なので、ファンとしては

とても、おいしいエキストラ体験になるのでは…☆
(参加できる人が羨ましい^^)


で、やっぱり 次回も楽しみです^^☆

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

「不毛地帯」

(キャスト)
壹岐正:唐沢寿明
壹岐佳子:和久井映見
壹岐直子:多部未華子
壹岐誠:高橋平
川又伊佐雄:柳葉敏郎
貝塚道生:段田安則
芦田国雄:古田新太
谷川正治:橋爪功
竹村 勝:中丸新将
矢田大本営参謀総長:小林勝也
鈴木関東軍参謀長:勝部演之

堀敏夫:新井浩文
木田:柳家花禄
秋津紀武:中村敦夫
秋津精輝:佐々木蔵之介
秋津千里:小雪
秋津紀次:曽我廼家八十吉
丹阿弥泰夫:加藤虎ノ介
久松清蔵:伊東四朗
三島:神山繁

大川一郎:亀石征一郎
田原秀雄:阿部サダヲ
政治部長:児玉頼信
黄(浜中)紅子:天海祐希
鮫島辰三:遠藤憲一
大門一三:原田芳雄
里井達也:岸部一徳
兵頭信一良:竹野内豊
松本晴彦:斉木しげる
海部 要:梶原善
塙 四郎:袴田吉彦
不破秀作:阿南健治
一丸(専務):山田明郷
正岡(常務):森下哲夫
小出 宏:松重豊
黄乾臣:石橋蓮司
安蒜公一: 団時朗
鮫島倫敦:石田卓也

(スタッフ)
脚本 - 橋部敦子
演出 - 澤田鎌作、平野眞、水田成英
音楽 - 菅野祐悟
ナレーション - 二又一成
プロデューサー - 長部聡介、清水一幸
制作 - フジテレビドラマ制作センター
制作著作 - フジテレビ

しみじみ☆

リンク: アマゾン、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の予約が過去最高の3万枚を記録 - 速報:@niftyニュース.

         ↑ ☆ここぽちっとね☆

アマゾン、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の予約が
過去最高の3万枚を記録

アマゾンジャパンは12月2日、オンラインストア「Amazon.co.jp」で
11月30日から予約を受け付けている『マイケル・ジャクソン
THIS IS IT』のDVDとブルーレイ商品の初日予約数が、
「Amazon.co.jp」の全商品の初日予約注文数として過去最高となる
3万枚を記録したと発表した。

*

マイケル・ジャクソンのパフォーマンスは本当に素晴らしいですね^^

スリラーの映像を観た当時、あまりのインパクトの強さに、
度肝を抜かれたものです^^;

昔、まだまだ音楽の世界ではレコード盤が主流の時に、
有線放送のリクエスト受付のアルバイトをした事があって、

その時のお客さん(ほとんどがお店の店員さんだったと思う)で、

毎日必ず、マイケル・ジャクソンの今夜はビート・イット
リクエストしてくる人がいて、

よっぽどこの曲にはまってるんだなーっ て、思ってたものです^^

そして、

きっと現在は、先日からのマイケルに関しての報道に
心を痛めたり、このTHIS IS ITを購入したりして、

その当時を振り返ったりしてるんだろーなーっ て思います^^

ワタシも何だか、

その当時の事を思い出して懐かしくなってきました*^^*

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

*

         ↑ ☆ここぽちっとね☆ ↑

ビンボー人のひがみ(笑)

自分のブログの“アウトレット”のお店のページを
見ていたら、な~んか遥か昔の事を思い出しました^^;

ハタチくらいの時の知人で、お家がリッチな子がいて、

その子がある朝、素敵な毛皮のコートを着てきて、

「ちよっとーこれ見てーっ 凄く安く買えたのよー」

って興奮してくっちゃべっていたのを思い出した…。

たしか、100万円のが25万円くらいになった…だったか。

話あわせて、「ひょえーそりゃ良かったねー」って一緒に
なって喜んだけど、実は、

その25万円が大金じゃないかっって内心ひとり思いながら、

自分の小市民をハタチにして思い知ったのでした…(マル)

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

止まると遅刻…。

リンク: 英会話スクール 英会話教室 AEON イーオン.

              ↑ ☆ここぽちっとな☆

けさ、いつもの如くJRの駅の構内を突っ走ってたら、

左側の視野の中に、天海さんのポスターが迫ってきて

「あ、英会話のイーオン~」って(心の中で)叫びながら、
そのポスターとサヨナラしました。

…残念、よく見れなんだ。

天海祐希さん、どんだけCMでてるんでしょっ(喜)

ま、これからは毎朝、(心の中で)にまーっと笑いながら、

ポスター見つめさせていただきましょう…ふっふっふ
(こわいこわい^^;)

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

ノープロブレム☆

リンク: TBS「金曜ドラマ Around40」.

           ↑ ☆ここぽちっとね☆

会社の休憩の間にワンセグにて、現在、まる☆家地方にて
放映されてる(懐かしの)ドラマ“Aroud40”を見てました^^

(最近の携帯は素晴らしいですねー・喜)

消音してたんですが、ノープロブレム^^

ぜんっぶ何言ってるかわかりますのです^^
(ファンの鏡っ!! そして録画見すぎっ!!)

ま、じゃーセリフ言ってみろっ て言われたら、きっと

しどろもどろ…で、ごじゃりますが^^;

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

『Around40~注文の多いオンナたち』 TBS「金曜ドラマ

<キャスト>

緒方 聡子 : 天海祐希
岡村 恵太朗 : 藤木直人
森村 奈央 : 大塚寧々
竹内 瑞恵 : 松下由樹
大橋 貞夫 : 筒井道隆

なつかしー☆

リンク: <フジテレビ>「東京ラブストーリー」など名作ドラマ20作を配信 天海祐希らが思い出語る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

         ↑ ☆ここぽちっとね☆

<フジテレビ>「東京ラブストーリー」など名作ドラマ20作を配信
 天海祐希らが思い出語る

フジテレビは30日、開局50周年を記念して過去20年間にわたって
放送してきた人気ドラマ20作品を「フジテレビOnDemand」で1話
105円、1タイトル全話525円をストリーミング配信すると発表した。
会見には「BOSS」(09年)や「離婚弁護士」(04年)で主演した
天海祐希さん(42)と「ウォーターボーイズ」(03年)や「ラストクリスマ
ス」(04年)に出演した玉木宏さん(29)、「BOSS」に出演し、現在
「ライアーゲーム2」に出演中の戸田恵梨香さん(21)、プロデューサー
として数々のヒットドラマを生み出した大多亮・執行役員デジタルコン
テンツ局長が出席した。

*

若い人たちには新鮮で、私のよーなー様たちには、

ものすごーく懐かしいラインナップです^^☆

しかしこのニュースの写真、玉木さんと天海さんとの並びは、
月9のトップキャスターを思いだしますなー(遠い目)

で、

天海さん関連のドラマは「離婚弁護士」「BOSS」だそーな^^

とてもいい企画ですよね^^☆

*

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-294.html
(こちらフジテレビ NEWS)
フジテレビ開局50周年記念特別企画 X’masプレゼント
『ドラマレジェンド ワンコイン祭』

*


http://fod.fujitv.co.jp/FOD/SP/dramalegend.asp

http://fod.fujitv.co.jp/FOD/
(フジテレビ On Demand キャンペーン紹介ムービー)

blogram投票ボタン
よろしければここ
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

*
*

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍