♥覗いてみてみて♥

  • PECOいぬ部byチコママ
    http://ameblo.jp/pecojapan
  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • いつでも里親募集中

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

またこの季節☆

あこがれの舞台へ一歩…宝塚音楽学校で合格発表
兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校で30日、98期生の合格発表があり、25・7倍の難関を突破した40人が、あこがれの舞台への第一歩を踏み出した。

今年もこの日がやって来ましたよねー^^

去年もここで語ってました^^;

おめでとー☆


1年なんて本当に経つのが早いです…。

私も、日々大切にしなければ^^;

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

エコ☆

最近、この天海さんのCMをテレビでよく見ます^^

LED電球「リアクション」篇 (天海祐希さんCM)

本当に、もっともっと少しでも“地球のためになる”製品が増えたら
良いですよね^^

我が家も玄関の外の電球がコレです^^☆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

よく買います^^

ブログネタ: お菓子の新商品、よく買う?参加数拍手

お菓子の新商品って、テレビのCMや近所のお店で知る事の方が
やはり多いけど、最近アフィリエイトをほそぼそと
やっているので、自分でもネットで購入する機会も増えました^^

イロイロと探してみると凄くオモシロイ商品が出てたりします^^
消費者の声を反映したものが多くて、企業努力ってーものを
凄く感じます^^

「北海道限定」ジャイアントポッキー<夕張メロン>
「九州地区限定」ひよ子マカダミアチョコレート
レインボーポッキー ジャイアントプリッツ<牛タン>
あんこで食べるプリッツ 小倉トースト味 ジャイアントプリッツ<信州りんご>
京都宇治抹茶コロン
ポンジュースコロン
ビーフカレーLEE辛さ×30倍 ピメンタ・デ・シェイロ

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

花のみち☆

久しぶりに所用のため、宝塚の街にやってきました^^

「花のみち」の桜が綺麗に咲いていました^^

やっぱり宝塚はいい街です☆

201003281753000_2

追記^^☆

で、用も無いのに大劇場のロビーまで走っていって、

コレ ↓ 買いました^^

Ta

現在、上演中の「虞美人」のクッキー?と、ベルバラの紅茶。

ちょうど開演中でロビーに人があまりいなくて閑散としていたので
ゆーっくり選べました^^

しかし、

「虞美人」かー、私はツレちゃん(鳳蘭さん)のを知ってるぞっっ。
(だいぶ前ですね…でもまだガキンチョでしたっっ←必死^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

唐沢寿明さんのこと☆

「NEW HERO」篇 その2(ダイワマン X(エックス))

ワタクシ、

唐沢寿明さんの(人を食ったよーな・笑)ふざけたキャラを演じている
時が大好きなんです。

もの凄く楽しそうに演じていて見ていてとっても楽しいんです^^

映画「ザ・マジックアワー」の唐沢さんもそんな感じ^^

でも、

「愛という名のもとに」っていう伝説のドラマ(ハマった^^;)の唐沢さん
が普段の唐沢さんだと思いこんでいた(若き日の)ワタクシ、

(…チョー二枚目な役でしたね)

初めて、バラエティーなどでオモロイ感じの唐沢さんを見て、

ちょっぴり「騙された…」って思ったのも事実です(笑)

今では、(アノ超かたい感じの)

不毛地帯の唐沢さんが不自然に見えてしまう私がいます。(←失礼^^;?)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライの輪^^☆

布袋寅泰さんのブログ(3/25)に、ご自身が薔薇サム観られた時の
感想など書かれていて、

やはり同じプロの表現者同士…とても素敵な言葉で賛辞されてた^^

(我らが)天海祐希さんのお名前もあって、なんだか嬉しい嬉しい^^

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

アンケートだらけ☆

「理想の上司」1位は関根勤と天海祐希!
新社会人にとって最も理想の上司は男性がタレントの関根勤、女性は女優の天海祐希であることが25日、明治安田生命保険が今年春入社の新社会人1030人を対象にした調査で分かった。関根、天海ともにトップに輝くのは初めて。

(我らが)天海祐希さんのお名前あったので、またまた

とりあえず、ペタリンコ^^☆(←コレばっか^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

劇団☆新感線

この2冊、(この活字が苦手の私が)むさぼるよーに読んでしまいました^^;

中島かずきさんの「薔薇とサムライ」は、もー何だか舞台を
観てしまったよーな感覚に…(笑)

セリフを読んでるだけなのに声出して笑う箇所がありました^^
(なんかイロイロと想像してしまって^^;)

こりゃーこの生舞台を観た日にゃ抱腹絶倒マチガイ無しなのは、

ほんとに、よーっくわかります^^☆

*

「サムライたちの軌跡」の方は、ワタクシ何だかエラソーに^^;

劇団☆新感線・立ち上げの時からのファンであったよーな
「知ってるつもり」錯覚に陥る…そんな気分になっております^^

(我らが)天海祐希さんの写真や文章もあって、天海ファンには
グリコのキャラメルのよーな、ほんとーに、

(1粒で2度美味しい)嬉しい1冊です^^

(ほんと、天海さん、30周年記念の舞台に客演って凄い事です^^)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

ドラマGP☆

2009年度 第13回ドラマGP最終決選投票

第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)の投票を受付中です!!

私も(清き)一票を投じてまいりましたっっscissors

我らがBOSSチームに良い事が起こりますよーに^^

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです

「BOSS」 - フジテレビ

<キャスト>
大澤 絵里子:天海 祐希
野立 信次郎:竹野内 豊
木元 真実:戸田 恵梨香
花形 一平:溝端 淳平
奈良橋 玲子:吉瀬 美智子
岩井 善治:ケンドーコバヤシ
山村 啓輔:温水 洋一
片桐 琢磨:玉山 鉄二
丹波 博久:光石 研
屋田 健三:相島 一之
池上 浩:丸山 智己
川野 昭夫:長谷川 博己
森 政夫:HILUMA
小野田 忠:塩見 三省

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html
(BOSS公式サイト
)

TSUTAYA online

忘れていた…。

今朝になって思い出した…高校野球の開会式のこと。

今回の入場行進曲My Best Of My Life (ドラマ・BOSSの主題歌)

聞くために、絶対に開会式みるんだって思っていたのに、

私ってばどれだけ忘れっぽいのかしら。(自分でもイヤになる><)

*

(つらつら思うに)BOSSの続編は本当に観たいですよね^^;

もちろん絵里子BOSS(天海祐希さん)も早く見たいんですが、

竹野内豊さん扮する野立参事官
(次回は補佐じゃないよね^^)の、

あの、オッソロシイほど軽いノリを、また色んなシチュエーションで
是非に見たいっっ。
(絶対にオモロー指数倍増のはず)

(あたしゃとにかく笑いたい。)

そーいえば、竹野内豊さん…「できちやった結婚」でもかなり軽い男を
演じておられましたね^^;


(でもとっても芯のあるイイ男ってとこは野立さんと同じく…)

あのドラマって、今から考えるとやたら豪華なキャスト陣だけど、今みても
とっても楽しくていいドラマでした^^

しかし、

好評だった他のドラマの続編とかスペシャルのお知らせを聞くたびに、
(なんか意味無く^^;)過敏に、反応してしまう私の今日この頃です^^;

ま、

「果報は寝て待て」ってことで、寝て待つしかないのかな?
(なので、いつも部屋でゴロゴロの私←言いワケ^^;)

できちゃった結婚 DVD-BOX

BOSS DVD-BOX

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

こちらも楽しみ☆

フジテレビ「我が家の歴史」サイト「インタビュー」に、

天海祐希さんのインタビューがアップされていました^^

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

すでに大満足^^☆

本日、ずーっとパソコンにはりついて「薔薇とサムライ」観られた方の
感想を読み漁らせて頂いております^^

皆さん、

* 3時間の公演時間が短く感じるほど楽しい。
* (決してお安くない)チケット代にふさわしい内容。
* また観たくなる。
* 1階席以外でも充分に楽しめる

などなど…んんんんーーっ、これは良いですねー*^^*

(最高に素晴らしい舞台っつー事ですねー^^)

あと、

「そーでしょーそーでしょー」って思わず声に出して言っちまう感想が
本当にたくさんあって^^ (コレ↓)

「天海祐希さんのオーラが半端なく凄くて綺麗~☆」

(我々、女優・天海祐希ファンとしては^^)

…当たり前じゃっっ (コレコレお下品^^;) ってとこですがっ(笑) 

*

私は大阪組なんで、まだまだ観る事は出来ないんですが
なんだか、観た皆さんの感想を読んだだけで、

だいたい想像が出来て、もー既に数回観た気分になっております。

何だか今からとっても楽しみだなー^^

あーもーっ、大満足っっ (こらこら早い早い^^;)

しかし、

東京は芸能人がたくさん観に来られるのでいいですよねー。
(ミーハーすぎますか^^;)

大阪だとタカラジェンヌをたくさん目撃するかもしれませんね^^

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

薔薇とサムライ

劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010

ありがとう。

ごめんね。

ここで書いていた子が☆になりました。

壮絶で辛い最期でしたが、やっと楽になってくれました。

先生からお花が届いて、その優しい香りを嗅いでいると、

自然に感謝の気持ちが溢れてきます。

あの可愛い姿を見て、ずいぶん心が癒されたものでした^^

我が家に来てくれて本当に…ありがとネ。

Flower_2

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

絵里子ボス☆ふたたび

大賞に「JIN-仁-」初の4冠達成 ドラマ・オブ・ザ・イヤー2009
~最優秀主演女優賞は「BOSS」(フジテレビ系)でアメリカ帰りの敏腕刑事・大澤絵里子を演じた天海祐希(42)が受賞、最優秀新人賞には「RESCUE~特別高度救助隊」(TBS系)の中丸雄一(26)が輝いた。

(我らが)天海祐希さんのお名前あったので、またとりあえず

ペタリンコ^^☆  最優秀主演女優賞おめでとうございます^^

現在は「薔薇サム」で浮かれている状態ですが (←私がですが^^;)

そうそう…「BOSS」も第2弾を何とか観たいものです^^

(近いうちにフジテレビさんからの嬉しいお知らせって無いのかしらね^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*
*

「BOSS」 - フジテレビ

<キャスト>
大澤 絵里子:天海 祐希
野立 信次郎:竹野内 豊
木元 真実:戸田 恵梨香
花形 一平:溝端 淳平
奈良橋 玲子:吉瀬 美智子
岩井 善治:ケンドーコバヤシ
山村 啓輔:温水 洋一
片桐 琢磨:玉山 鉄二
丹波 博久:光石 研
屋田 健三:相島 一之
池上 浩:丸山 智己
川野 昭夫:長谷川 博己
森 政夫:HILUMA
小野田 忠:塩見 三省

(BOSS公式サイト)

「フォトコールのフォトコール」

アワブロ21 いよいよ「薔薇とサムライ」の初日が開きましたよ!

薔薇サムのチラシやポスターに使用されているイラストの原画

(長野剛さんの油絵)劇場ロビーで展示されているそーな。

梅田芸術劇場にも展示されないかしら…見たい。

これでも(大)昔は美大生なもんで…^^;

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

船に寄りかかる姿がもー*^^*

天海祐希が女海賊姿を披露!新感線『薔薇とサムライ』舞台撮影!!
(演劇ライフ)サイト ↑

(我らが)天海祐希さん…今回の舞台は、ほんっとに・かなりupupup

「昔とった杵柄」的なお姿が観れるよーですね~^^

フッフッフ( ̄▽ ̄) (←きもいきもい^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

『薔薇(ばら)とサムライ』メディア速報

『薔薇(ばら)とサムライ』公式ブログ  メディア速報[3.17]
本日、新感線☆RX『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』のマスコミ向けフォトコールと囲み取材が行われました。テレビのオンエアや新聞、雑誌、Webなどのメディアに掲載されるかもしれませんのでお楽しみに!

とりあえず少しだけペタリンコ^^☆ ↓

天海祐希 舞台で久々の軍服  2010年3月17日(水)16時17分配信 シネマトゥデイ
17日、赤坂ACTシアターで劇団☆新感線30周年興行「薔薇とサムライ~Goemon Rock Over Drive」のプレスコールが行われ、古田新太、天海祐希が報道陣の取材に応じた。

古田新太、天海祐希を「徐々に口説く」とラブコール 2010年3月17日(水)14時48分配信 オリコン
俳優の古田新太と天海祐希が17日、都内で劇団☆新感線の主演舞台『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』の公開稽古を行い、報道陣のインタビューに応じた。天海が女海賊や王女などを演じ様々な衣装に身を包む内容に、古田は「天海祐希のコスプレの威力、思い知れって感じです」と鼻息荒くアピール。また東京公演と大阪公演含め約2か月間を共にするとあって「徐々に口説いていこうかな。大阪なら泊まるところも一緒だし」と茶目っ気たっぷりに語り、笑いを誘った。

明日は情報チェックに忙しくなりますね^^☆

楽しみがどんどん増えます*^^*

追加↓

古田新太、「天海祐希のコスプレの威力を思い知れ」と大絶賛
2010年03月17日18時45分 / 提供:@ぴあ
古田新太、天海祐希主演の劇団☆新感線30周年興行、新感線☆RX『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』のマスコミ向け上演が、3月17日に東京・赤坂ACTシアター行われた。16日のプレビュー公演を終え、18日(木)の初日を目前に控える中、主演のふたりが取材に応じた。

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

はじまった^^☆

劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010

昨日の「薔薇とサムライ」プレビュー公演、本当に良かったみたいですね^^

これぞ、劇団☆新感線だったそーな^^

それに客演に(我らが)天海祐希さんもいるし~shine(←結局これが言いたい^^;)

とにもかくにも、待ちに待った舞台が始まりましたね^^

本当に観るのが楽しみですっ。

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

この人が上司だったらがんばれる☆

「この人が上司だったらがんばれる」と思う女性有名人タレント
まだ十分とは言えないながらも企業で女性の登用が進んだことで、最近は女性の上司の下で働くという機会も増えてきました。こうした時代の変化に合わせて、テレビドラマや映画、コマーシャルなどでも、上司役として女性有名人が起用されることが多くなっています。そんな女性有名人の中でも理想の上司に最も近いと男性が感じたのは、宝塚の元トップスターで現在はドラマや映画を中心に活躍している《天海祐希》。ドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』や『BOSS』などで仕事のできる女性を演じる機会が多く、バラエティやトーク番組では気さくで面倒見の良い姉御肌な一面を視聴者に披露している彼女。「こんな人が上司なら働くのが楽しくなりそう」と男性が感じるのも無理はないですよね。2位には宝塚の男役出身、仕事のできる女性を演じる機会が多いなど《天海祐希》と共通点の多い《真矢みき》がランク・インしました。

またもや(我らが)天海祐希さんのお名前があったので、

とりあえず…ペタリンコ^^☆

宝塚の先輩…真矢みきさんもランクイン^^☆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

即・予約☆

『薔薇(ばら)とサムライ』公式ブログ より ↓
新感線☆RX『薔薇とサムライ』LIVE CD販売に関するお知らせ

イーオシバイドットコム サイト より ↓
『薔薇とサムライ』LIVE CD、期間限定発売が決定!

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

薔薇とサムライ 本日プレビュー☆

薔薇とサムライのキャストのお1人…安田桃太郎さんの昨日(3/15)の
ブログ「桃太郎日本一への道」に、

われわれ観客が、とってもワクワクするよーな文章が…^^☆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

取説みるのがメンドーで。

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

もう、ずーっと長年ドコモ使ってます^^

壊れるまで使用するのですが、たぶん今の時点で6台目くらいです。

1番初めに買った機種の、バージョンアップ・バージョンアップ版…で
買い換えています。

(あの広辞苑のよーな分厚い取り扱い説明書を見るのが辛くて^^;)

別に取説見ずにほとんど操作できるので楽チンです^^

アエラ最新号☆

Aera1_2
アエラ no.13 '10.3.22
劇団☆新感線「30歳の罠」
「薔薇とサムライ」主演の古田新太と天海祐希Wインタビュー

P61の(我らが)天海祐希さんがとても綺麗^^☆

まだ見てらおれない同士の方々…必見です。

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

戦利品ふたたび☆

ワタクシ、前にココで書いてるのですが、↓

“劇団☆新感線”恒例「おせんべ撒き」行ってきました。

また本当にラッキーな事に、薔薇サムも「おせんべ撒き」に参加
できる事になりました^^

(お友達がチケット確保してくれました・本当に感謝です^^)

2014042623530000

今回は、(大阪)初日・千秋楽の2回だけの観劇です^^

観る予定をしていた中日は諦めました^^;

…実はここ数日の間で、自分とペットの医療費だけで、なんと、

薔薇サムをS席で10回は観れるんじゃなかろーかっていう程の
お金が羽を生やして、ピヨピヨと飛んでいってしまい、

(もー金欠病がひどくて生活に差し障ってきたので…^^;)

「こりゃ、初日のチケットも誰かに譲ろうかな」などと、真剣に
考えてたんですが、

ただでさえお祭りのオモロ舞台の薔薇サムなのに、大楽なんて、
キャストの皆さんの弾けっぷりが想像するだけで笑えてくるし、

初日だけでも観とかないと、どのへんが弾けっちゃってるのかが
わかりにくいので観る事にしました。

(つーかどーしても自分が初日も観たいだけなんですよ…結局^^;)

*

(そーいえば『蜉蝣峠』の大楽で、堤真一さんてば二枚目にあるまじき
弾けっぷりで爆笑とっておられましたな…懐かしい^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3〜4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4〜5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive
公式サイト

ごめんね。

ワタクシ…実はここ2日間で少々(心身ともに)疲れております><

昨日、ペットの小動物(匿名^^;)試験開腹手術があったのですが、
やはり腫瘍が見つかりましたが、

他の臓器と連絡していて切除できない部分が侵されていて、結局、
そのまま縫合して終わり、

弱った彼女の体をマスマス傷めてしまった結果になりました><

出血がなかなか止まらず、苦しそうにジッとうずくまっている姿を
見ていると、一大決心して手術を先生にお願いした自分の判断が

結局は間違っていた…という後悔の気持ちと、彼女に対しての、
「ゴメンね、痛かったね、怖かったよね」っていう懺悔の気持ちと、

昨日は一晩中、これは最悪このまま命を落とすかもしれない、
という不安な気持ちで、

ずーっと(彼女がくるまっている)血で汚れたティッシュやタオルを
変えたり、冷たくなっている体を温めたり、

(飲みも食べも出来ない状態なのに)何とか食べさせよーと頑張って
みたりしていて、時がすぎてしまいました。

*

今日また病院にいき点滴を打ち、なんとか糞・尿も出てなんだか
少しは元気を取り戻してくれています。

手術のダメージで確実に彼女の人生の時間を縮めてしまったし、
これからの暮らしもきっと大変で、またきっと辛い最期をみとる事に
なるのですが…。

しかし、

幼い頃からさまざまな動物たちと暮らしてきていますが、この必ず来る
「死」の辛い現実を受け入れる覚悟が、何度経験してもなかなか慣れない
自分がいます。

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

不毛地帯 最終話☆

リンク: 不毛地帯公式スタッフブログ

↑ ここぽちっとね☆

最終話…本当に終わってしまったんですね、ドラマ「不毛地帯」

私は女優・天海祐希ファンだから、

毎回、紅子(天海祐希さん)の出番の長短に一喜一憂し、紅子
美しさに驚嘆し、芝居の巧さに満足していた事を思い出します^^

しかし、

毎回…本当に素晴らしい俳優陣・スタッフ陣の素晴らしい仕事に、
ど肝を抜かれ、感動させられっぱなしでした。

私の周りの「ドラマなんて女子供の見るもの」だなんてイヤミを言う
よーな男性陣が、ちゃんとお行儀よく見てるよーな(笑)、

そんなドラマ…この「不毛地帯」でした。

で、

全体的にはレベルの高い…もちろん大満足のドラマだったのですが、

(女の私としては、やはり少し物足りなかった部分があって、)

“女たちの不毛地帯”も、もう少し具体的に描かれると思っていた
のですが、この度はそーでは無かったよーです。

*

しかし、最終話は泣いた…。

壹岐が大門に退陣を促すあたりから、涙腺がゆるんできて最後まで
悲しい涙なのか、寂しい涙なのか、

それとも、結局は血の通った人としての生き方を忘れず、自分を
貫き通した壹岐の勇敢な姿に感動した涙だったのか、

よくわからんけれども、またいつにも増してよく泣きました^^;

(原田芳雄さんの退陣の挨拶のお芝居、感服いたました…ワタクシ)

*

スタッフ・キャストの皆さん、半年間の長丁場、お疲れ様でした。

素晴らしいドラマを本当に有難うございました^^☆

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

不毛地帯 DVD-BOX 1
「不毛地帯」オリジナル・サウンドトラック
不毛地帯公式ガイドブック 上巻 (MOOK21)
不毛地帯公式ガイドブック下巻 (MOOK21)

「不毛地帯」

(キャスト)
壹岐正  … 唐沢寿明  壹岐佳子 … 和久井映見
壹岐直子 … 多部未華子  壹岐誠  … 斎藤 工

川又伊佐雄… 柳葉敏郎  貝塚道生 … 段田安則
芦田国雄 … 古田新太

久松清蔵 … 伊東四朗  田原秀雄 … 阿部サダヲ

浜中紅子 … 天海祐希  鮫島辰三 … 遠藤憲一

谷川正治 … 橋爪 功  竹村勝  … 中丸新将

秋津紀武 … 中村敦夫  秋津清輝 … 佐々木蔵之介
秋津千里 … 小雪 

大門一三 … 原田芳雄  里井達也 … 岸部一徳
兵頭信一良… 竹野内豊  松本晴彦 … 斉木しげる
小出宏  … 松重 豊   海部要  … 梶原 善
塙四郎  … 袴田吉彦

「わが家の歴史」予告(の天海さんがキレイ)やら☆レプリーク(の天海さんがキレイ)やら…☆

「わが家の歴史」4秒予告 (柴咲コウ×佐藤浩市×天海祐希)編

「わが家の歴史」60秒予告

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

なごむわ~ヽ(´▽`)/

アリコ CM ギャラリー (天海祐希さんCM)

今日、お昼に自作の(あまり美味しくない^^;)昼ご飯を食べてたら

このCM(かなり長いですよね^^)流れました^^☆

落ち着いた聞きやすいトーンの声色と発音で、本当にいつ聞いても
何だか心和みます^^☆

昼ご飯まで美味しく感じてきたぞっっ(←単純^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

アワブロがツボ☆

薔薇サムの粟根まことさんのブログ(アワブロ)。

「メタルさんの(ちゃんと稽古してください)」だとか、

「古田さんの(ちょっとどうだろうというくらいの)踊り」だとか、

(その他モロモロモロモロ…^^)

写真と文章のかけあいが面白くて…大ファンです^^☆

もちろん(我らが)天海祐希さんも登場シーン多数(かな^^;)

天海さん、薔薇サムのお稽古場でも「姐さん」だそーで…^^

しかし、

「姉さん」「姐さん」の違いは、何ぞや?

Photo

ワープロで変換すると出てくる、どーやらこれが「姐さん」らしい。

どーも、私は「極妻」の(美しくて肝の座った根性のある)ネーサン達しか
思い浮かばないんですが…。

(いえ、天海さんが極妻みたいだとゆーわけでは無いんですのよ^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

未知との遭遇

Neta_039_cocolog_oekaki_2010_03_08_

ブログネタ: 【落書き】この人は一人で何をしているんでしょうか参加数拍手

家庭用・潜水艦

Neta_011_cocolog_oekaki_2010_03_06_

ブログネタ: 【落書き】魚の模様を描いてください参加数拍手

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

不毛地帯 18話☆

リンク: 不毛地帯公式スタッフブログ

↑ ここぽちっとね☆

今回は、もう本当に途中から泣けて泣けて…。

登場人物の全ての人の心の中が透けて見えるよーに思えて、

(なんかよくわからないけど)…悲しかった。

1話から観てきてここにきて、彼ら・彼女らの人生の大半を
「知ってるつもり」の勝手な私の感情からでしょうけど^^;

…来週で最後なんですね、なんか寂しいです。

ある意味、あのドラマの人物たちのように生きたくなければ
とても模範的な?反面教師でもあるし、

ああいう人生もアリが人の人生という人であれば、もう本当に
魅力的なサンプルな登場人物でもあったと思います^^;

予告に天海さんも映ってました…これで紅子も見納めですね。

はぁぁ、ちゃびちぃ…つД`)

…今回は、ドラマの感想というより愚痴?かな^^;

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

「不毛地帯」

(キャスト)
壹岐正  … 唐沢寿明  壹岐佳子 … 和久井映見
壹岐直子 … 多部未華子  壹岐誠  … 斎藤 工

川又伊佐雄… 柳葉敏郎  貝塚道生 … 段田安則
芦田国雄 … 古田新太

久松清蔵 … 伊東四朗  田原秀雄 … 阿部サダヲ

浜中紅子 … 天海祐希  鮫島辰三 … 遠藤憲一

谷川正治 … 橋爪 功  竹村勝  … 中丸新将

秋津紀武 … 中村敦夫  秋津清輝 … 佐々木蔵之介
秋津千里 … 小雪 

大門一三 … 原田芳雄  里井達也 … 岸部一徳
兵頭信一良… 竹野内豊  松本晴彦 … 斉木しげる
小出宏  … 松重 豊   海部要  … 梶原 善
塙四郎  … 袴田吉彦

やっと見れた^^

今朝のテレビでやっとこさ…この肉眼で見ました^^

天海祐希さん 新CM ソフィーナ「大人の美白」篇

はぁあ~キレイヽ(´▽`)/


*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

これしか思いつかん…。

エレェェェェ~ン!!

(映画・卒業より)

ブログネタ: 「卒業」といえば?参加数拍手

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

あんな偶然あるのか?

きのう発売の「ぴあ」を出勤時の電車の中で読んでいて、あまりに
「いい女」っぷりの(ワレらが)天海祐希さんの写真に、

顔が「ほへぇ~」って溶けそうになってきて、

「いかんいかん、(ひとりで笑ってたらおかしい人だと思われるので)
冷静にならねば…」と、気分転換のためにフト前方を見上げたら、

(何と)電車の中に貼ってあった(真正面の)イーオンのポスターの
天海さんと目があって(こっちが一方的にみてるだけだけど^^;)

思いっきり(心の中で)吉本新喜劇のギャグみたく、ひっくり返らせて
いただきました^^;

(はぁ~べっくりこいたっっ^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ここに来てくださって有難うございます^^☆
もしよければクリックを宜しくお願いいたします☆

ちょこっとレポ☆

昨日の 関西テレビ放送 [ 番組 週刊プラチケ! ] 『薔薇とサムライ』 

主演のお2人のインタビューがあったので、かいつまんでますが
ちょっことレポ風に…^^☆

今回のインタピュアーは、劇団☆新感線ファンの藤本アナ☆

*

藤本アナ:
(古田さんへ)今回も五右衛門役ですけれども、役としては全くおんなじ
キャラクターですか?

古田さん:
そうですそうです、一見チャランポランに見えるけれども男気のある
腕っぷしの強い…

藤本アナ:
ちょっとセクシーな男性としての色気もありますよね?

     そうですそうです(天海さんの合いの手)

藤本アナ:
天海さんの役柄っていうのは?

古田さん:
女海賊です。

天海さん:
そうです、女海賊。

古田さん:
ジャックスパロウみたいな…

     ん~かっこいい~(藤本アナ)

古田さん:
かっこいい…それがある事件をきっかけに、王女さまだったという事が
わかって、海賊と王女さまとどっちとるかみたいな、まあ話しちゃうと、
それでお話終わっちゃうんで(笑)

藤本アナ:
二人のシーンの中で、ここはちょっと注目して欲しいというところは?

古田さん:
天海さんと二人のほのかな恋心みたいな、そんなシーンがあると思って
たんだけど、結構ね、男と男の友情みたいな…握手でお別れみたいな(笑)

     アッハッハ(天海さん)

天海さん:
元気でな!みたいな。

古田さん:
まぁこれからですよね、まだそのシーンしてないんで…僕は軽くキスしようと(笑)

     アッハッハ(天海さん)

*

ナレーション:
今回の注目は何といっても天海さんのコスプレ、自分自身ではどう感じて
いるんでしょう。

藤本アナ:
ご自身はコスプレはお好きなんですか?

天海さん:
いいえっ(きっぱり)(笑)…もう充分むか~しやってきましたので。

ナレーション:
といいつつも他にやってみたい役を聞くと意外なことを。

天海さん:
そりゃやっぱり(神田)沙也加ちゃんじゃないの?
可愛らしいフワフワの女の子らしい…。

     そうなんだ、意外!(古田さん驚く)

藤本アナ:
どうしてその役が?

天海さん:
(自分のキャラに)無いでしょう?お姫様、フワフワな、ピンク、白とか…ね、
いちおうね、一生のうちに一回くらいはね、憧れはね、

…ありませんか?(藤本アナに)

藤本アナ:
ありますよね。

古田さん:
基本、王子様なので。

天海さん:
そうっす。(天海さんちょっと不本意な感じ・笑)

*

ナレーション:
ここで陣コバに対してお怒りの二人、そのわけは?

古田さん:
毎回、陣内くんもケンコバくんもみにきて、(楽屋に)一回も来ないんだ。
陣内くんは前の奥さんと一回…

藤本アナ:
それ来なかったことに(笑)

古田さん:
ケンコバくんは一回も来ないんだよ。、

     エーッッ(天海さん大げさに驚く)

*

ナレーション:
天海さんからのメッセージ、ケンコバさんしっかり聞いてください!

天海さん:
ケンコバちゃん、来るよね?(きっぱり)

待ってるから!(カメラ目線)

待ってるから!!(もちろんカメラ目線)

藤本アナ:
これで来なかったら大問題ですよね。

天海さん:
そうですね。

藤本アナ:
行ったかどうか調べさせていただきます、こちらでも。

古田さん:
陣内くん、だから前の奥さんと来た…

天海さん:
やめなさいよ!(例のごとく間のいいツッコミ)

     (オチた所で終了)

…終始一貫、笑顔と笑いに溢れたスタジオでした^^☆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ここに来てくださって有難うございます^^☆
もしよければクリックを宜しくお願いいたします☆

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎
神田沙也加  森奈みはる  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  藤木孝

「東京公演」2010年3~4月
赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月
梅田芸術劇場メインホール

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
公式サイト

<木村拓哉>2年ぶり月9ドラマで初の社長役 10年ぶり、本格派ラブストーリー

<木村拓哉>2年ぶり月9ドラマで初の社長役 10年ぶり、本格派ラブストーリー

アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉さんが、フジテレビ月曜日午後9時のドラマ枠「月9」で、「CHANGE」以来2年ぶりに主演することが2日、明らかになった。木村さんは初の社長役を演じ、できる男が女性と出会い、愛に悩み苦しむという恋愛ドラマで、木村さんは00年の「ビューティフルライフ」(TBS)以来10年ぶりのラブストーリーとなる。今春放送予定。

恋愛ものですか…また、凄い視聴率になるのでしょーねー^^

ドラマは、業界ナンバーワンを目指す企業を設立し、人に厳しく結果を求めている「できる男」だった社長(木村さん)が、女性たちに思いを寄せられ、熱い視線を送られたり、切ない思いを抱かれたり、時には激しい行動に出られたり……とさまざまな愛の形を見せられる。男は、女との出会いによって今まで見せたことのない行動に出る……というラブストーリー。

なんか、これって、スタンダールの「赤と黒」とか、太宰治の
「人間失格」を思い出します^^

とにかくイケメンの周りに群がる女性に、自分を重ねて(毎回
ドキドキして)
見てしまいそーなドラマです。

…楽しみです、エヘヘヘェ(←やらしい^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

カフーを待ちわびて

『カフーを待ちわびて』(公式サイト)

ずいぶん前に観たのですが、今さら感想です^^;

なんか観た後に「あーこれで良かった良かった」って思える
ハートがちょっぴり暖かくなるよーなストーリー☆

主演の玉山鉄二さんが、純粋で少し寂しい影を持った心の
青年を本当に自然に演じていて、

(直接、物語には関係ないのだけれども) 彼の飼い犬の黒ラブ
(カフー)も、とっても可愛らしくて、

この素朴な二人?が並ぶシルエットがとっても印象的…。
(純粋な魂どうし…☆)

彼と愛し合う彼女・幸は本当に美しく、そのせいかまるで夢の中の
出来事のような幻想的な映像がずーっと続いていきます。
(沖縄の大自然の風景も何だか天国のようです)

心がちょっと疲れたな…って思った時なんかに観る事が出来れば
とても元気が貰える作品だと思います^^

(私は数日間、あったかな気持ちが続きました^^)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ここに来てくださって有難うございます^^☆
もしよければクリックを宜しくお願いいたします☆

映画『カフーを待ちわびて』2009年2月28日公開
監督 :中井庸友
脚本 :大島里美
出演者 :玉山鉄二 マイコ

2006年 第1回日本ラブストーリー大賞作品・映画化

カフーを待ちわびて (ブックオフ・本)
カフーを待ちわびて (ツタヤ・本)
カフーを待ちわびて (ツタヤ・コミック)
カフーを待ちわびて (ブックオフ・DVD)
カフーを待ちわびてデザートKC (ブックオフ・コミック)
カフーを待ちわびて宝島社文庫 (ブックオフ・本)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍