♥覗いてみてみて♥

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

映画・テレビ

やはり舞台が好き。

リンク: 【追悼】名優・大滝秀治を高倉健、降旗康男監督、三浦貴大が偲ぶ - 速報:@niftyニュース.
舞台や映画、ドラマなどで味わい深い演技を見せてきた俳優・大滝秀治が、10月2日に肺扁平上皮がんのため、87歳で亡くなった。今井正監督作『ここに泉あり』(55)でスクリーンデビューして以来、市川崑、伊丹十三、山田洋次、降旗康男ら、そうそうたる名監督の常連俳優として、昭和史に残る作品に数多く出演してきた。現在公開中の降旗監督作『あなたへ』でも、高倉健との共演シーンで、含蓄のある名演を見せている。

(*この記事の著作権は配信元に帰属します。)

*

リンク: 『巨匠』(2010)劇団民藝.

また1人、素晴らしい俳優さんが旅立たれた…。

もう大滝さんの舞台を観れないかと思うと、本当に残念です。

今も時々思い出すのですが、「巨匠」を観た後の、あの心に受けた
複雑な思い(衝撃?)を忘れる事が出来ません…。

人間の…尊さ、愚かさ、優しさ、恐ろしさ、全部ひっくるめて改めて
見せ付けられた、と、そんな気持ちになったものです^^;

しかし、

舞台って、劇場って…改めて素晴らしい空間だよな、などとしみじみ
思ってしまいます*^^*

で、

やはり天海さんの舞台を、本当に早く観たいなー♪って思ってしまう^^;

テレビドラマや映画の世界も素敵ですが、やはり、天海さんの魅力が
大爆発するのは、あの独特な重厚感を醸し出す、

板の上shine

…なのだと思うのでございますっ アタクシ*^^*

002045

*

blogramランキング参加中!

いつもクリックして頂いて有難うございます☆

イケメンがいっぱい。

*

なんと!!

ティームBOSSから、3人ものお名前がっ!!

何だかちょいと(身内気分で^^;)嬉しかったので、ペタリンコ^^☆

野立参事官!!

片桐刑事!!

花形刑事!!

バンゼ~イ!!(はい…ふざけすぎですね、すみません^^;)

で、

BOSSⅢはいつかいな?と、ついでにフト思う今日この頃ですが、

DVD・BOXの特典映像で、竹野内さんが、

「野立信次郎!思い残す事なく演り切りましたっ!!」みたいな事を
例のイケメンフェイスで、爽やかに言っておられたので、

え?次はもーないのかな?って思ったりしたのですが…イヤイヤ^^;

BOSSのフェイクには、もー何度も騙されているので、そー簡単には
騙されないゾと…思っているのですっワタクシっ フンッ(←鼻息)

野立さん演じる竹野内豊さんのお言葉関連で思いだすのは、

BOSS 1st の始まる前の竹野内さんのインタビューの中で、
「今回は悪役だと聞いているので…」みたいな事を読んでいたので、

例のあの、1st 最終回の名シーン…絵里子が「のだてーっ」って叫んで
野立さんを容赦なく撃つシーン、

あ、やっぱ野立さんはラスボスだったんだよぉ…あぁ(涙)

って、

マンマとハメラれ、テレビの前で、ガックシしてた所に、あのお尻から
野立さんが元気に起き上がるシーン(ぷっ)を見た時の、

どんだけ心配したと思ってるんだっっ!!(安心&疲労困憊) 

が、未だに忘れられないのであるからにして、

あの特典映像の竹野内さんのお言葉さえも、イヤイヤ…きっとこれは、
フェイクよっⅢは無いと見せかけておいて実は、絶対にあるのよ、

もー騙されませんよっ!!(誰も騙してないない^^;)

って、

Ⅲの発表を信じて待つワタクシでありますのだっ フンッ(←鼻息)

*

木曜劇場『BOSS』Ⅱ-フジテレビ BOSS - フジテレビ
2011年4月14日(木)〜
<キャスト>
天海祐希 竹野内豊 戸田恵梨香 玉山鉄二 温水洋一
溝端淳平 吉瀬美智子 ケンドーコバヤシ 成海璃子
釈由美子 大森南朋 長谷川京子 西田敏行 他

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

おもしろすぎる…。

リンク: The冠オフィシャルブログ「あれが野獣の眼だ!」Powered by Ameba.

最近、島田紳助さんの「行列の出来る法律相談所」に、なんか
ここの所、ずーっと出演されてますよね…THE冠さん^^;

薔薇とサムライのCDでしょっちゅう冠さんの歌声を聞いてるので、
なんか(勝手に)親近感持たせていただいてるのですが、

彼のトークがあまりにも面白いので、ワタクシ…ただひたすら
ビックラこいております^^;

なんだか、芸人さん並の話術ではございませんか…。
(そりゃ、紳助さんも気に入るわ^^;)

そーいえば、薔薇サムのお稽古中に、アワブロにて冠さん紹介
されておりました。 ここ→
アワブロ12>> 
(写真からも良い人オーラが全開です^^)

昨日の「行列~」ではライブのシーンがちょこっと映ってて、

ステージの冠さんが、

「行列の出来る法律相談所に出演しまして…」みたいな事を喋ると、

客席から間のいいツッコミ…「うそつけっっ!」

冠さんも、「ウソちゃうわっっ!!」

もー大爆笑のライブで、ステージと客席がまさに一体となって(笑)
本当に楽しそうな空間でした^^☆

*

しかし、

紳助さん、奥さんと一緒に薔薇サムを観劇したみたいだけれど、
そこに冠さんが(ガンガン)出てたって事は知ってるのかしら^^;

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*

薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive

作:
中島かずき
演出:
いのうえひでのり
作詞:
森雪之丞
出演:
古田新太  天海祐希  浦井健治  山本太郎 神田沙也加  
森奈みはる  橋本じゅん 高田聖子  粟根まこと  藤木孝
「東京公演」2010年3~4月赤坂ACTシアター
「大阪公演」2001年4~5月梅田芸術劇場メインホール

会いたい…。

リンク: ジョニー・デップ、ジャック・スパロウの格好でロンドンの学校を訪問 - 速報:@niftyニュース.

ぎゃゃーーっ この写真は格好よすぎます*^^*

ほんとに、ジョニーデップって色気がありますよね^^☆

(まるでジャック・スパロウという人間が、そこに本当に存在しているかのよーです^^)

*

そーいえば「BOSS」の野立っち(竹野内豊さん)のセリフで、

「結婚前のジョニーデップもワガママだった」 なんてのが
ありましたが、ほんとーなのかしらん。 (ま、アンタにゃ関係ないから^^;)

写真でさえこの輝きshine…1度でいいから、(スパロウの扮装をした時限定で)
…彼の姿をこの目で見てみたいものです^^

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

ぜったいに観るのだ。

織田裕二「アマルフィ」連ドラで復活

 俳優、織田裕二(42)主演で昨年7月に公開された映画「アマルフィ 女神の報酬」がフジテレビ系連続ドラマで復活することが9月30日、分かった。来年1月スタートの「外交官・黒田康作」(木曜後10・0)。新パートナー役に女優の柴咲コウ(29)が決定した。

 同作は、邦人テロ対策室の外交官・黒田(織田)が国境を越え活躍する物語。映画は邦画史上初の全編イタリアロケを敢行、興収36・5億円のヒットを記録した。

サンケイスポーツ 10月1日(金)7時52分配信

>新たな事件の舞台はサンフランシスコ、メキシコ、日本。海外ロケを行い、
黒田の過去も描かれる。

柴咲さんが女刑事役だそーで、それはとても楽しみですね^^

で、

アメリカで活躍中の大澤絵里子ボスがその上司という事にはなりませんかね?

(…ならんわな ^^; )

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
覗いてくださって有難うございます^^
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*

フジテレビ開局50周年記念作品
「アマルフィ 女神の報酬」

監督:西谷弘
原作:真保裕一
配給:東宝
出演:織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市
大塚寧々 伊藤淳史 小野寺昭 平田満 佐野史郎
中井貴一(声の出演) サラ・ブライトマン 福山雅治(特別出演)

公開  2009年7月18日

踊る3☆

観てきました、公開初日のお昼の部^^☆

わが地方の田舎の映画館内も凄い人手で大盛況でした^^
(明日はもっと凄いはず)

それに凄い数の上映数で、『踊る』シリーズの人気の凄さと、
お祭り度の高さを実感*^^*

やっぱり織田裕二さん演じる青島係長が、ほんと
(いー具合に年を重ねられてて)素敵度UP!!

やっぱり全然、アマルフィの黒田さんとは別人で、織田さんの
演技力の高さも実感…。
(セリフの緩急のつけ方がとーっても良いのです)

内容は、まだ始まったばかりなので色々と語れませんが、

…とーっても面白いです*^^*
(間延びする部分が全くなくて上映時間が短く感じました)

それに、

『踊る』ファンの方たちのツボをくすぐるシーンが目白押し☆
(試写会で多くのファンの方たちが泣いておられましたよね)

しかし、

お祭りの幕開けですねー。

で、

…ワタクシ、来週の水曜日にまた観ます。

一緒に観る人には「初めてなの」ってことにしてるので、変な所で
先に反応しないよーにしなければ(笑)

*

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

キャスト:
織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 
ユースケ・サンタマリアほか

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

再放送☆

今日、わが家地方で再放送やっていたドラマ…筆談ホステス

両親が熱心に観ていたので、私も一緒に。

実在の人物を演じるのは色々と本当に難しいだろうに、北川景子ちゃんの
あまりの好演ぶりに、ついつい私も見入ってしまいました(感涙)

中でも、彼女の馴染み客とのエピソード…。

彼が辛い状況に陥った時に彼女が筆談で、その方にかけた言葉、

「辛いのは幸せになる途中です」…なんか心に沁みました。

あと、最後に母と娘が深い愛情を通い合わすシーン。

「お母さん、私を生んでくれて有難う」

…ほんとに、良いドラマでした^^

*

「筆談ホステス」MBS公式

キャスト
斉藤里恵:北川景子
斉藤悟志:福士誠治
河原三春:戸田菜穂
瀬川耕造:笹野高史
島田:春田純一
池波:石井康太
小橋史生:井上順
斉藤志郎:梨本謙次郎
永井杏子:手塚理美

劇団民芸☆

「日本のおばあさん」女優・北林谷栄さん死去
「日本のおばあさん」を演じると第一級だった劇団民芸の北林谷栄(きたばやし・たにえ)(本名・安藤令子(あんどう・れいこ))さんが、4月27日午後8時40分、肺炎のため亡くなった。

 98歳だった。告別式は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く。喪主は長男、朝生(あさお)さん。連絡先は、川崎市麻生区黒川649の1の劇団民芸。

 東京・銀座生まれ。山脇高等女学校卒業後、肺結核の療養生活を経て1931年、創作座に入り、35年に初舞台。翌年、新協劇団に移って「どん底」のナースチャで認められ、移動演劇の瑞穂劇団を経て戦後の47年、民衆芸術劇場(第一次民芸)結成に参加。50年には滝沢修、宇野重吉らとともに劇団民芸(第二次民芸)を設立した。

何度か舞台を観させて頂きました。

98歳になられていたのですね…驚きました。

どうぞこれからは天国から日本の演劇界を見守っていてくださいね。

…ご冥福をお祈り申し上げます。

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

あと80日☆踊る大捜査線3

(特報1)(特報2) ←クリック♪

ワタクシ、

自分のプロフィールページに“踊る3”の公開日までの、カウントダウン
メーカー貼って、時々覗いてはニヤニヤしているのですが、

昨日の夜中に、“おーあと80日か~”などと感慨にふけっていたら…

今朝の“めざましテレビ”にて、踊る3・あと80日☆として、織田裕二さんの
インタビューや、クランクアップの光景などが画面に流れて、

もーっっっ 早く観てーよーっ (おっと地が出た^^;)

って、叫んでおりました*^^*

しかし…ほんっとに織田さんってば素敵heart02
(1度でいーから生・織田さんを見てみたい^^;)

しかし、

アマルフィの時の(天海さんNGにお付き合いして^^;)、階段かけ上り連続打…の
時も、織田さんのフットワークの軽さに感動していましたが、

青島さんの着ているあのジャケットって、持ってみるととても重いらしく、
あれを着てガンガン走りまわれる織田さんの体力は凄いものだと…

今更ながら驚きました^^;

*

踊る大捜査線3(オフィシャルサイト)

キャスト
青島俊作 - 織田裕二
室井慎次 - 柳葉敏郎
恩田すみれ - 深津絵里
真下正義 - ユースケ・サンタマリア
和久伸次郎 - 伊藤淳史
篠原夏美 - 内田有紀
緒方薫 - 甲本雅裕
栗山孝治 - 川野直輝
王明才 - 滝藤賢一
倉橋大助 - ムロツヨシ
木島丈一郎 - 寺島進
鳥飼誠一 - 小栗旬

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

忘れていた…。

今朝になって思い出した…高校野球の開会式のこと。

今回の入場行進曲My Best Of My Life (ドラマ・BOSSの主題歌)

聞くために、絶対に開会式みるんだって思っていたのに、

私ってばどれだけ忘れっぽいのかしら。(自分でもイヤになる><)

*

(つらつら思うに)BOSSの続編は本当に観たいですよね^^;

もちろん絵里子BOSS(天海祐希さん)も早く見たいんですが、

竹野内豊さん扮する野立参事官
(次回は補佐じゃないよね^^)の、

あの、オッソロシイほど軽いノリを、また色んなシチュエーションで
是非に見たいっっ。
(絶対にオモロー指数倍増のはず)

(あたしゃとにかく笑いたい。)

そーいえば、竹野内豊さん…「できちやった結婚」でもかなり軽い男を
演じておられましたね^^;


(でもとっても芯のあるイイ男ってとこは野立さんと同じく…)

あのドラマって、今から考えるとやたら豪華なキャスト陣だけど、今みても
とっても楽しくていいドラマでした^^

しかし、

好評だった他のドラマの続編とかスペシャルのお知らせを聞くたびに、
(なんか意味無く^^;)過敏に、反応してしまう私の今日この頃です^^;

ま、

「果報は寝て待て」ってことで、寝て待つしかないのかな?
(なので、いつも部屋でゴロゴロの私←言いワケ^^;)

できちゃった結婚 DVD-BOX

BOSS DVD-BOX

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍