♥覗いてみてみて♥

  • PECOいぬ部byチコママ
    http://ameblo.jp/pecojapan
  • 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
  • いつでも里親募集中

お買い物情報☆遊び

お買い物情報☆美容・コスメ

お買い物情報☆グルメ・クッキング

お買い物情報☆趣味

最近のトラックバック

芸能・アイドル

やはり舞台が好き。

リンク: 【追悼】名優・大滝秀治を高倉健、降旗康男監督、三浦貴大が偲ぶ - 速報:@niftyニュース.
舞台や映画、ドラマなどで味わい深い演技を見せてきた俳優・大滝秀治が、10月2日に肺扁平上皮がんのため、87歳で亡くなった。今井正監督作『ここに泉あり』(55)でスクリーンデビューして以来、市川崑、伊丹十三、山田洋次、降旗康男ら、そうそうたる名監督の常連俳優として、昭和史に残る作品に数多く出演してきた。現在公開中の降旗監督作『あなたへ』でも、高倉健との共演シーンで、含蓄のある名演を見せている。

(*この記事の著作権は配信元に帰属します。)

*

リンク: 『巨匠』(2010)劇団民藝.

また1人、素晴らしい俳優さんが旅立たれた…。

もう大滝さんの舞台を観れないかと思うと、本当に残念です。

今も時々思い出すのですが、「巨匠」を観た後の、あの心に受けた
複雑な思い(衝撃?)を忘れる事が出来ません…。

人間の…尊さ、愚かさ、優しさ、恐ろしさ、全部ひっくるめて改めて
見せ付けられた、と、そんな気持ちになったものです^^;

しかし、

舞台って、劇場って…改めて素晴らしい空間だよな、などとしみじみ
思ってしまいます*^^*

で、

やはり天海さんの舞台を、本当に早く観たいなー♪って思ってしまう^^;

テレビドラマや映画の世界も素敵ですが、やはり、天海さんの魅力が
大爆発するのは、あの独特な重厚感を醸し出す、

板の上shine

…なのだと思うのでございますっ アタクシ*^^*

002045

*

blogramランキング参加中!

いつもクリックして頂いて有難うございます☆

大阪…ますます楽しみに^^

リンク: 『鋼鉄番長』休演のお詫びと再開へのエール | AERA-net.jp.
リンク: 『鋼鉄番長』上演再開、客席からの拍手に感謝と感動 | AERA-net.jp.

橋本じゅんさん休演のニュースを聞いた時は、本当に愕然としましたが

三宅弘城さんが代役を務められる舞台が奇跡的な短期間で再開され、

またそれはそれで本当に、愕然とさせて頂きました^^;
(この劇団の底力を見せ付けられた思いで…。)

代役の三宅さんは、わずか5日の稽古だけで「鋼鉄番長」の幕を再び開ける
事を実現されたのですね…これぞプロ、本当に凄いです。

*

中島かずきさんがアエラのコラムに、この大変な事態の一連のことを
さまざま書かれていて、

今回は自分の作品ではないので、忙殺されているであろう製作陣への配慮から
直接的に色々と関わらず、部外者として本当に辛い思いでこの期間を過ごされた
事を書かれています。

幕が開き、最初に三宅君が登場した時、客席から湧いた拍手。
お客さんの、彼がこの役を引き受けてくれたことへの感謝と、再び無事に
舞台の幕が開いたことへの安堵、そんな思いがこもった拍手に聞こえました。
*
芝居が終わりカーテンコールを迎えた時の三宅君のどこか放心したような
顔に、彼がここまで感じていたプレッシャーの大きさを感じました。
*
夜の公演には、天海祐希さんも駆けつけてくれました。
春の公演『薔薇とサムライ』でご一緒した彼女も、今回の公演中止について
随分と心配してくれたようです。
お互い、心配だけど、見守っているしかないのもなかなか辛いものだと話せる
のも、公演再開がかなったから。

                             **コラムより抜粋**

鋼鉄番長のこの初日を観られた方のブログにも「良かった!!」の声ばかりで、
私も本当に大阪が今までよりも楽しみになってきました^^☆

天海さんも来られてたっていうのは、これまたプログにたくさんの方が書かれて
たので、「きっと天海さん、自分のことのよーに気が気じゃなかったんだろーなー」
なんて思ってました。

あとはとにかく、橋本じゅんさん、池田成志さんが元気に舞台に帰って来られる日を
待つだけですね^^☆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

お別れの会…。

リンク: 長山藍子、涙の弔辞「途方に暮れています」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース.

長山藍子、涙の弔辞「途方に暮れています」
9月26日に肺腺がんのため76歳で死去した女優・池内淳子さんの「お別れ会」が77回目の誕生日となるはずだった4日、東京・帝国ホテルで開かれ、石井ふく子プロデューサー(84)、長山藍子(69)、宇津井健(79)、三浦友和(58)、天海祐希(43)ら友人や関係者600人に加え、ファン200人が最後の別れを告げた。45年にわたる付き合いで、池内さんを姉のように慕っていた長山は友人代表としてあいさつ。「私はまだ途方に暮れています」と涙を浮かべた。

*

リンク: ニュース-ORICON STYLE-.

今朝のめざましで池内淳子さんの「お別れの会」の模様が
ながれているのを見ました。

ボニテで池内さんの遺影に静かに手を合わせる天海さんの
姿もしっかり映っていました。

こーゆー場面でいつも思うのは、

(層の厚い俳優陣の中、そーそーたるメンバーの中では)

まだまだ天海さんも若手(中堅組?)に入るんだな…と。

きっと実際は、後輩の方がずっと増えてきているのだろーけれど、
(一般の会社なんかでいうと)、中間管理職?的な立場になるので
しょーか?

なんか…そー思うと大変な時期でしょーね^^;
(ま、職種によって色々違うから同じにならないかな^^;)

*

しかし、

池内淳子さんの遺影、5年前に撮られたものだそうで…本当に
気品高く、お綺麗でした。

…ご冥福をお祈り申し上げます。

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

おめでとーございます☆

水嶋ヒロが小説大賞!本名で応募
執筆活動に専念することを理由に今年9月に所属事務所を退社していた元俳優の水嶋ヒロ(26)が、第5回「ポプラ社小説大賞」で大賞を受賞したことが31日、分かった。同社がこの日発表した。水嶋はペンネーム斎藤智として小説「KAGEROU」を応募した。賞金は2000万円。同社が発表した受賞者名は、本名とみられる斎藤智裕だった。
2010年11月1日(月)6時8分配信 日刊スポーツ

神様ってば、どんだけ彼に才能を与えるのよ…羨ましい。(←そこかい^^;)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

待ってます☆

劇団☆新感線、主演・橋本じゅんの容態好転せず代役で上演再開へ
主演・橋本じゅん(46)の過度の疲労による「重度の腰痛」及び「坐骨神経痛」のため、20日~25日までの8公演を中止していた舞台『鋼鉄番長』について劇団☆新感線は25日、橋本の容態が好転せず、今後の東京公演(10月30日~11月7日 池袋・サンシャイン劇場 11公演)を代役を立てて上演することを決めた。橋本に代わり、主人公・兜鋼鉄を三宅弘城が演じる。上演再開にあたり27日~29日までの4公演も中止となった。
オリコン 10月25日(月)21時19分配信

橋本じゅんさん、本当に辛いだろうなーって思います。

主役としての責任感とか、役者としての「演りたい!!」気持ちとか、

自分の思うままにならない自分の体に対しての苛立ちとか、

実際に続く壮絶な痛み…とかがすべて混ざり合って、本当に今、
大変な時期を過ごしておられると思います。

*

(楽しみにしていた)大阪公演はまだどーなるかが判らない状態
みたいですが、無理せずに治していただきたいと思います。

…(ぜんぜん^^) 待ってますから、お体どうぞご自愛ください。

そしてお元気になられたら、またあの迫力のある芝居を
魅せてくださいね^^☆

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

今は昔☆

ミッツ・マングローブ「宝塚はお手本」
宝塚歌劇団とスキンケアブランド「ポンズ」がコラボした広告キャンペーンのイベントが18日、東京宝塚劇場で行われた。宝塚の若手男役の望海風斗(のぞみ・ふうと)、明日海(あすみ)りおとともに、女装家ミッツ・マングローブ(35)が華麗なドレス姿で登場。《(2010年10月18日(月)15時14分配信 日刊スポーツ》 

ミッツ・マングローブ、ナマ宝塚に大感激
フリーアナウンサー、徳光和夫(69)を伯父に持つ女装家、ミッツ・マングローブ(35)が18日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で行われた「ポンズ×宝塚歌劇 タイアップキャンペーン」で、あこがれのタカラジェンヌと初対面を果たした。(サンケイスポーツ 10月19日(火)7時52分配信)

今朝、テレビでこのニュースの動く映像を見ましたが、なんか衝撃的でした(笑)

宝塚の子たちが2人とも凄く可愛らしくて、ミッツ・マングローブさんが、
女装ながら、とても逞しく(ごめんなさい^^;)頼りがいのある兄貴?に
見えました…ぷっ(笑)

しかし、

(メイク・髪型・衣装がそろっているのもあるのでしょうが)、ワタクシ…2人の
タカラジェンヌたちの(双子かと見まごうほど)見分けがつきませんでした^^;

これ、年とった証拠ですな。(悲…否・哀)

その昔、親によく「ぜんぜん違う人じゃない、何でわかんないのよっっ」って、
エラそーに言っていたのが懐かしいです…(超・寂)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

ヅカボーイ☆

「宝塚の大ゴリラ」ヅカボーイ56年ぶり学舎に

終戦直後の宝塚歌劇団に9年間だけあった「男子部」の元研究生が稽古(けいこ)に通った宝塚音楽学校の旧校舎(現・宝塚文化創造館)で23日、元研究生4人が56年ぶりに集うトークイベント「宝塚男子部が集う~半世紀ぶりに“音楽学校”へ」が開かれた。

 表舞台に立つことなく解散した“ヅカボーイ”が振り返る当時の思い出の数々に、約150人の参加者たちは笑ったり、時には涙を浮かべたりしながら聞き入った。

 男子部は歌劇の創始者・小林一三氏の発案で1945年12月に創設。25人が在籍したが、ファンや女子生徒の強い反発で、54年3月に解散した。

また、『宝塚BOYS』の再演が、夏にあります^^

薔薇サムで、シャルル王子を演じておられた浦井健治さん・出演されますね^^

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

*

『宝塚BOYS』公式サイト

公演日程

【東京】
会場:シアタークリエ
日程:2001/8/6~2010/9/1

【兵庫】
会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
日程:2001/9/4~2010/9/5

唐沢寿明さんのこと☆

「NEW HERO」篇 その2(ダイワマン X(エックス))

ワタクシ、

唐沢寿明さんの(人を食ったよーな・笑)ふざけたキャラを演じている
時が大好きなんです。

もの凄く楽しそうに演じていて見ていてとっても楽しいんです^^

映画「ザ・マジックアワー」の唐沢さんもそんな感じ^^

でも、

「愛という名のもとに」っていう伝説のドラマ(ハマった^^;)の唐沢さん
が普段の唐沢さんだと思いこんでいた(若き日の)ワタクシ、

(…チョー二枚目な役でしたね)

初めて、バラエティーなどでオモロイ感じの唐沢さんを見て、

ちょっぴり「騙された…」って思ったのも事実です(笑)

今では、(アノ超かたい感じの)

不毛地帯の唐沢さんが不自然に見えてしまう私がいます。(←失礼^^;?)

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

劇団☆新感線

劇団新感線のチケット・詳細情報なら演劇ライフ

*

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
クリックして頂ければとっても嬉しいです☆

おめでとう☆

リンク: 若手漫才「M―1」、パンクブーブーが優勝 - 速報:@niftyニュース.

             ↑ ☆ここぽちっとね☆

若手漫才「M―1」、パンクブーブーが優勝

若手漫才の日本一を決めるコンテスト「M―1グランプリ
2009」の決勝戦が20日、東京・港区のテレビ朝日で
行われ、「パンクブーブー」(佐藤哲夫、黒瀬純)が優勝
し、賞金1000万円を獲得した。

*

ワタクシ、恥ずかしながら「パンクブーブー」、知りませんでした^^;

チュートリアル以来の審査員が全員一致の優勝!

いーなー、いっせんまんえん…(結局それ^^;)

これからまたお二人とも忙しくなるでしょうね^^

本当に、おめでとーございます^^

しかし、今年こそは「笑い飯」の勝利かと思いきや、本当に
残念でした^^;

厳しい世界です…。

blogram投票ボタン
よろしければここ
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ちょこっと独り言

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

天海さん★関連商品

  • DVD
  • 書籍